※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

帝王切開で初産し、痛みが強く歩けない状況。退院後の心配もあります。いつから普通に歩けるようになるでしょうか?

初産の帝王切開で出産しました!
4日目なのですがまだまともに歩けないというか傷口が痛く
痛み止めもあまり効きません😭(母乳の関係でカロナール処方してもらっています)
ベッドから起き上がるのもリクライニングないと厳しいです
家に帰ると床布団なこともあり退院後がもの凄く心配です…

いつから普通に歩けるようになるでしょうか💦

コメント

ミッフィ

退院する頃には歩けてました😊痛みは残ってましたが💦

ちょこ

退院する時には歩けましたよ!
坐薬入れてもらうといいですよ😃

なのん

退院するころ前屈み気味で抱っこしながら帰れました!

ママリ

出産お疲れさまです。
おめでとうございます💓

上の方達が仰るように、退院する頃には歩けてました!

初ママ

出産おつかれさまでした。
私も3ヶ月前帝王切開で出産し、痛すぎてびっくりしました💦
私もロキソニンが飲めないので処方された薬は弱めでまったく効かず…
ただ、3日目くらいからゆっくりですけど歩けるようになり、7日で退院しましたがスタスタ歩けました!

看護師さんからはとにかく動くこと!と言われ、総合病院だったので自販機に水を買いに行ったりちょこちょこ歩くようにしてました!
本当に痛くてつらいですよね😢
必ず歩けるようになります!一緒にがんばりましょう☺️

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!
3人目だけ帝王切開でしたが
1人目は生まれる寸前で
帝王切開もできず
緊急で吸引、鉗子分娩で
お股の傷がズタボロすぎて、、

帝王切開の痛みはお股なんて
全く痛くないので、翌日には
スタスタ歩いてるタイプでした。
傷口が痛くて動かないと
癒着しちゃうので、しっかり
動いた方がいいと言われてました!