※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子がジュニアシートのベルトが短くて留められない。説明書がなく、普通のシートベルトを使っているが、事故を考えると早いか悩んでいる。

ジュニアシートの3点式?両肩からお股で留めるベルトなんですが、5歳の息子が座るとベルトの長さが足りず留められません💧
長さ調整のベルトは余りがないくらい引っ張ってます。
なので大人と同じシートベルトを使っているのですが、ジュニアシート+シートベルト、5歳でこの使い方しますか?
レカロのジュニアシートなのですが説明書無くてネットで検索しても違う型の説明書しか出てこなくて💧
普通のシートベルトをつけたとき用の溝がついてるからオッケーと旦那は言うのですが、前にあった事故のこと考えたら普通のシートベルトってまだ早いのか?と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、その使い方で良いと思います。ジュニアシートがあると座高が上がるので、普通にシートに座るよりも腹部の圧迫?などは防げるようです。
シートベルトだけは子どもには向かないけど、ジュニアシートとシートベルトの併せた使い方は正しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアシート使ってれば大丈夫なんですね。
    ニュースの子もシート使ってたけど…って見た気がするのですが、
    衝撃がすごいと何に座ってようが何のベルトしてようが…ってことですかね😱

• 9月15日
ぷーちゃん

上の子は4歳くらいからジュニアシート使ってます🙌
私も使い始めたとき、え、これでいいの?ってなりましたが、ジュニアシート+車のシートベルトを使用していますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートのベルトが3点も普通のシートベルトもいけるタイプ?のようで、今まで3点の方が安全だと思って使ってたのですがとうとう届かなくなりました😅
    3点だと硬くて自分でできないけど普通のシートベルトは自分でしてくれるので楽で良いです😁

• 9月15日
はじめてのママリ

4歳ですが3歳半くらいから同じ使い方をしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3歳くらいでジュニアシートにしたんですが、抜け出しそうで危なくて絶対3点ベルトついてるやつにしよう!と今のを買いました😅
    3歳半でちゃんと座ってくれてるなんてえらいですね…😭

• 9月15日