※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

36w3dの妊娠で赤ちゃんが小さく、高血圧と尿蛋白があり、37wで誘発分娩へ。入院中、母の言動に悩み、帝王切開の話に不安を感じる。入院生活でイライラし、赤ちゃんの誕生を心待ちにしつつも不安が消えない。

36w3d 赤ちゃんが1900gと小さめ、高血圧と尿蛋白が4+で、37wぴったりに誘発分娩をすることになりました。
個人の産院から昨日医大に転院して、あれよあれよと入院生活が始まりました。

ただでさえ妊娠中の行いやこのあとするつもりだったことが出来なくなって、面会も一日2名30分までで落ち込んでいたのですが、実母の言動が気になってモヤモヤしてしまいます。

入院が決まって遠くから面会に来てくれたのですが
誘発がうまくいかなかった場合や高血圧が続いたら帝王切開になると言う話をしたところ、痛い〜という顔をしながら
帝王切開は手術だからね〜、、産んだ後の辛さも全然違うみたいだし、、と何故か脅すような発言 (母は子供2人とも自然分娩)
自然に産むことも帝王切開も、今の私からしたらどちらも怖いですしそれでも赤ちゃんが無事産まれて来てくれるならと奮い立たせているところなのになんでそういうマイナスな言い方するのかなあと。元々ネガティブというかいらないこと無意識に言う人なんですが。

面会に遠くから来てくれるのは嬉しいけど旦那の前でイライラしてしまいました。脅さないでとも言いました。
でもきっと帝王切開になったら言ってくるんだろうなあと。

入院生活が暇すぎて小さなことを気にしてはイライラしてしまいます。
もう赤ちゃんも生まれるし、うまくかわしたいんですが中々できそうにないです😭

コメント

スノ

いきなり入院決まると不安ですよね😭😭

• r

r

消灯時間になると尚更不安で全く寝れないです🥲🥲

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの母かと思うくらい同じタイプです!
本人に悪気がないので余計に厄介です。
子供産まれた時もなにかにつけてマイナスな面を探して「○○で可哀想~」とか言われて産後のガルガル重なって「いちいちマイナスな部分探して言わんでいいから」と本気でキレてしまいました😩
実母だからこそイライラするし態度にも出しちゃいますよね🥲
今ならまーたいらんこと言ってるなと思えるんですけどその時はまったく上手にスルーすることが出来なかったです💦

入院生活辛いですよね🥺
出産まで不安は尽きないと思いますがお腹の中にいてくれる残りの僅かな時間を少しでも穏やかに過ごせますように☺️🫧

• r

r

心配してるからここ出る言葉なんでしょうけど、それがまた不安を煽られてるようでイラッとしちゃいます。
    でも親からしたら心配してるのに娘にキレられるなんてって感じなんでしょうね😅

きっとうまれても同じようなことあるんでしょうけど、私も徐々にスルーできるように頑張ります🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰さんも出産まで穏やかに過ごせますように🌱

• 9月15日