※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

太陽光パネルの営業さんに怒ってしまいました。断りづらくなって困っています。気にしなくていいでしょうか?

太陽光パネルの営業さんに嫌な態度とってしまいました😥

先日営業で家にいきなり来て、その時は太陽光パネルの話しはされず新築を買った方は国の補助金が出るみたいな話しばかりされて怪しいなぁと思っていて、詳しい話は主人がいる時にまた来ますと言われ今日きたのですが、20分以上遅れて来てその後の予定に間に合わなそうで。そして主人にも太陽光パネルの営業だったら断ってねって言っておいたのに次の見積もりと話し合いの日程まで組んでしまっていて(太陽光パネル付ける気は無いです)

どちらにもイライラしてしまって多分かなり怒った顔で営業さんを見ていたと思います😂主人にも顔めっちゃ怖かったよって言われました😂

付ける気ないのにわざわざまた家にこさせるのも悪いし話が進めば進むほど断りづらくなるし、早く断ってよ!!って思いが全面に顔に出てしまっていて今反省してます。笑

あんまり気にしなくていいですかね🥲大人気ない〜やっちまった〜とテンション下がってます🥲

コメント

ほのまま

うちも太陽光の営業は全てお断りしています!
旦那さんも太陽光はいらないと思ってるんですか?まず夫婦間でそこが一致しないとって感じですが。営業マンは話うまいので少しでも興味持ってると上手くのせられる可能性大です😅

でも断るつもりなので見積もり取ってまた家にくるってなると営業マンも肩透かしですしママリさんご家族も無駄な時間を取られるだけなので電話とかで断ったらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

最初に来た時にはその話しは一切されず、名刺をもらったので携帯で会社を調べたら太陽光パネルとかいろいろやってる会社だったのでもしかしたら太陽光パネルの営業かもね、そしたら断ろうねって夫婦で事前に話してありました😞

そしてさっき来て太陽光パネルの説明をし始めたのでやっぱりそうだ!ってなって断ると思ってたのに日程組んでしまってた感じです😭

私は子供がぐずって大泣きしてたのでそっちの対応してて話しあまり聞けてなくて😭

1番最初来た時に目的聞き出して断れば良かったです〜🥲

家買ってからこういうのばかり来てほんとうんざりしてます…。

電話で断ろうと思います🙏
    話し聞いて下さりありがとうございます🥲✨

• 9月15日