※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学研教室でのプリント、捨ててもいい?皆さんはどうしていますか?

お子様が学研教室に通われている方。

返却されたプリントってどこまで保存していますか?
学研教室に通い始めて半年。
返却されたプリントを捨てて良いのかわからずひたすら残していたら膨大な量になっています。笑

今のところ残していても見返したりしないから捨てていっても良いのかな〜なんて思っていますが、皆さんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母が学研教教室やってて
私も自宅で学習してたものです。

小4から始めて卒業までやってました。辞めるまでプリントの断捨離はしてなかったと思います。
私自身はそんなにちゃんと管理してなかったです。
でも母が返却プリントを紐でくくったりしてた気がする…
子どもとしてはそのプリントの束を見る度に達成感があって誇らしい気持ちになりましたよ🤭