※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリんご
お出かけ

子育て中の皆さん、家族でお金をかけずに楽しい時間を過ごす方法について教えてください。

子育て中のみなさん、
旦那さんが仕事休みの日は
家族でどういったところにでかけてますか?
もしくはお家で過ごしてますか?

というのも、お金の使い方を見直さなきゃと
ふと思い立って。

我が家は娘がまだ半年なので
ランチやカフェに出かけることが大半で
ふたり分だと1回でもなかなかの額になります。

お金をあまりかけず、
家族時間を過ごすおすすめの方法教えてください🙌🏻

コメント

はじめてのママリ

私はお金をかけたくない時は、朝〜昼過ぎまで家でゆっくりして、夕方少し涼しくなってきたら1人では行かないようなちょっと遠くまで散歩に行ったりしてました☺️
あと子供は楽しくないと思いますが、御朱印集めに神社やお寺巡ったりもしてます😂

  • ママリんご

    ママリんご


    お寺・神社巡りいいですね!
    自然豊かですし♪

    ちょっと涼しくなってきたら抱っこ紐でも動きやすくなるから行ってみたいと思います✨

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

今日はスポッチャに行ってきました!
土日のうち大体どちらかは家でゴロゴロして、どちらかはお出かけします☺️

今は暑いので室内遊び場やショッピングモールが多いですが、涼しくなってきたら広めの公園で遊びます!

  • ママリんご

    ママリんご


    旦那の休みが水日なので
    どっちもお出かけしがちで💦

    今の時期はやっぱりショッピングモールとかになりますよね😣

    確かに、子供がお座りとかできるようになって涼しくなったらピクニック的なのもいいですね♡

    • 9月16日
りち

もう少ししたら涼しくなると思うので、よくお弁当(といってもおにぎりと卵焼きとか、サンドイッチ用のパンとその具材とか、簡単なもの)を持って公園とか河原でピクニックします!
あとはキャンプ(初期投資がかかる)や公園が節約外出のときですかね!

  • ママリんご

    ママリんご


    素敵なアイディアありがとうございます!

    お出かけできるようになってからほぼ暑い日しかなかったのでピクニックの存在忘れてました笑

    自然感じたいと思います💪🏻

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

土日のどちらかはランチか、夜なら家の近くの個室焼肉とかなら行きます☺️最近はお家探ししてます(笑)私が家に引き篭もるのが苦手なので、ショッピングモールに行ったり、季節のイベント調べて出かけてます!
お金かけないようにしたい日は、涼しくなったらピクニックとかしたいですね🍙

  • ママリんご

    ママリんご


    同じく引きこもれない性格で、ほぼ毎日イオンモールや近くのカフェなど行ってたんですがさすがに飽きてしまい、、

    旦那の休みが水日と、連日じゃないのでどっちも出かけがちで出費が💦って感じなんです

    ピクニックの公園探し、今からしようと思います笑

    • 9月16日
しな

イオンタウンとかでウロウロしたり、ショッピングセンターを歩いたりしてました🥹
というのも、特に欲しいものは無いけど最近の流行りがどんなものか見たい、みたいな夫婦なので、その方がお金は使わなくて良いので…(笑)
ご飯はフードコートで食べたり、パン屋さんのパンを食べたりしてました🍞🫶
子どもが少しハイハイとかで動けるようになってきたら、土日でもやってる支援センターに一緒に行って遊んだり、有料だけどかなり安い木の遊び場に一緒に行ったりして、こんな玩具があるんだーとか、そういう会話したりして子育ても一緒に楽しんでました☺️
外でただお散歩は飽きてしまうので、こういう施設に出かけることが多いです☺️

  • ママリんご

    ママリんご


    我が家もはやく遊び場的な施設行きたいです🥹

    ただ歩いてのお散歩はこちらが飽きてしまい、娘の刺激になってるのかどうなのか🌀笑

    • 9月16日
  • しな

    しな

    赤ちゃんスペースのある遊び場とかもあるので、探してみるのもありかもしれません。
    走り回る子とかとは別のスペースに区切られてる場所も、最近は多いなぁと思います😊

    えっと、確か五感を育てるには良いみたいだと、何かで見ました👀✨️
    その時その場所の匂いとか、季節の物とか(向日葵とか、紅葉とか、枯葉とか、桜に雪等)に触れさせるのも良いとかなんとか🙄
    親がこれは○○だよ~って言ったり、一緒に体感するのが良いとは見ました🙆‍♀️
    動物園が良いそうです☺️
    ただ、行こう行こうと思っても1回しか行けませんでした🤣
    無料とか少額で行ける動物園とかもあるので、もし旦那さんがそういうところ平気な方なら家族で行くのもアリかなと思います✨️
    うちの夫は動物嫌いなので、そういうところに行くと毎回全身の大人の着替え+消毒液(スプレーボトル)が必要になるので、行ける方が羨ましいです…😭笑

    • 9月17日