※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳半以上でグアム旅行を考えていますが、海外での医療費や風邪について心配です。教えてください。

子供何歳から海外旅行行ったことありますか??
1歳半以上くらいになったらグアムに行こうと思っていますが、向こうで風邪引いた時の高額医療費など心配で、、

いろいろ教えていただけたらありがたいです!

コメント

おブス😁

上の子が1歳10ヶ月くらいで2週間くらいハワイに行きました👌

• ママリ

ママリ

2週間!!羨ましいです🥹❤️
    ハワイだと飛行機乗ってる時間も長いですよね??
    ぐずったりしませんでしたか??🥹

• 9月14日
  • おブス😁

おブス😁

飛行機は、ほとんど寝てましたー!
    保険に入るのと、ある程度の薬は持って行きましたが、使わず済みました👍

• 9月14日
れい

1歳後半でアメリカ本土行きましたよー
保険はもちろん入っていきましたが、アメリカなら治療は受けられるのでそんなに心配していませんでした

それより大人のもの(特にアメリカのもの)は味が濃くて食べさせづらい、レトルトはほぼ肉入りで持ち込めないの方が大変でした笑

• ママリ

ママリ

そうですよね💦まだ大人の味付けのもの食べられないですもんね、、
    結局何を食べさせていましたか??
    あと飛行機はぐずらなかったですか?

• 9月14日
  • れい

れい

サトウのごはん、向こうで買った野菜を調理、ガーバーのベビーミールなど食べさせてましたよー

飛行機は特に問題ありませんでした
    1週間しかいなかったので、帰りは時差ボケ残っててグズグズでしたけど笑

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど🧐
    ご飯はちゃんと考えていかなきゃですね💦

そうなんですねー!つい昨日まで沖縄行っていたのですが、2時間のフライトでも膝の上でいるのが苦痛らしく少しぐずっていたので、これからもっと大きくなって歩きたいーーとかなるのかなぁと思って不安で🥹

• 9月14日
  • れい

れい

うちの子膝の上では大人しい方かもです
    普段から昼寝は膝の上の子ですしね笑

もちろんおもちゃは沢山持ち込みましたよー
    絶対ハマる絵本やおもちゃを行き帰りそれぞれ用意しときました

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

4歳から行き始めましたー。
来月3回目のグアムです☺️
今までクレカ付帯の保険しか頼っていませんでしたが、今回8泊なので保険加入します。

• ママリ

ママリ

保険加入するともし病院にかかっても数万円ほどで事足りるのでしょうか??
    英語話せなくても大丈夫そうですか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ詳しく見てませんが足りるはずです☺️
    逆に入ってないで病院かかると百万くらいかかっちゃうらしいですね💦
    グアムの病院なら英語話せなくても大丈夫ですよー🙆‍♀️

• 9月14日
ママ

生後10カ月のときから行ってます。現地でまだ病院のお世話になったことはないですが、念のため海外旅行保険に入っていってるので、医療費の心配はないです😊

• ママリ

ママリ

海外旅行保険に入っていたら医療費どのくらいですむのでしょうか?💦
    あと他に気を付けておくと良いこととかありますか?

• 9月14日
  • ママ

ママ

保険料は行く場所や期間によって違いますが、保険料を払っておけば、キャッシュレス決済できる病院を案内してもらえば現地ではお金かからないはずですよ。建て替えしないといけないところだと知り合いの方は800万くらい払ってました。その方は海外旅行保険ではなく、クレジットカード付帯の保険だけだったからかもしれませんが。でも、日本に帰ってきてからカード会社に請求して、全額戻ってきたそうです。
    海外旅行保険も保障の限度額が決まってるので、心配でしたらなるべく高額カバーのものに加入するといいかもです。
    海外旅行で気をつけてるのは、常備薬持っていくこと、子供のペースで旅程組むこと、スリ対策しっかりすること、などですかね。
    赤ちゃんのうちは市販の薬使えないので、病院でもらったときに貯めておくといいですよ😊

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

海外旅行保険のほうが良いんですね!!
    それは高くても万が一に備えて必ず加入していたほうが良さそうですね💦
    800万、、我が家は絶対払えません笑笑

1歳だと歩きたい盛りですかね??ホテルでも楽しめるようなところを選んだほうが良さそうですね!!!

• 9月14日
  • ママ

ママ

確かに歩きたい盛りですが、そんなに体力ないし、昼寝してる時間もあるし、一歳の時は親の好きなところ観光して、ちょっとその辺を歩かせてあげたら満足してましたよ😊一歳なら親が行きたいところを楽しむのもありだと思いますよ!

• 9月14日
ママリ

下の子は4ヶ月でグアム連れて行きました😂
海外行くときは必ず日本から解熱剤などは持っていき、万が一病院かかったりのために保険入ってからいきます!

• ママリ

ママリ

4ヶ月!!すごいです🥹
    ご夫婦のどちらか英語ペラペラとかですか?
    私たち夫婦はどちらも英語ダメで(私は単語だけならなんとか、、と言う感じです笑)

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

本当は妊婦の時に行く予定だったのが、切迫になったため行けず、かつ航空券をマイルでとっていたためキャンセルできずギリギリまで延期したのがたまたま4ヶ月でした😂
    夫婦とも仕事でよく海外へ行くためあまり抵抗がないのもあります!今やスマホの翻訳機能でなんとでもなりますので大丈夫ですよ☺️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ちょうど一歳半くらいでグアム行きました

ほぼ風邪ひいたことないのであんまり気にしてませんが、いちおう解熱剤は持参してます

グアムではありませんが自分が過去に発熱でお医者さん呼んでもらった時は、診察、解熱剤、抗生物質の薬を処方されて三万くらいでした。
帰国してクレカの保険で手続きして全額支払われましたよ