※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

世帯年収800万円で車2台持ち、子供1人。旦那の500万ローンあり。新車200万購入後、旦那が500万の未使用車欲しいと言い出し、300万の中古車に反対している。どう思いますか?

世帯年収800万。車2台持ち。子供は1人です。
旦那の500万ローンありですか?

この間私は新車200万の軽自動車買いました。

そうしたら旦那が車検迫っているのとスタッドレスタイヤ買うので新しい車を買いたいと言い始めました。
私的に300万くらいの中古車普通車をイメージしてましたが、未使用車の500万オデッセイハイブリッドが欲しいそうです。

車検通すのに10万、プラススタッドレスタイヤ購入で数十万かかるとは思うので買い替えはわかるのですが……
いずれは家の購入なども考えていて反対したら、300万の中古車、普通車は別に燃費良くないし別にいらないし!って拗ねています。

みなさんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何年乗られてるんですか?

いくら車検があるといっても500万よりは安いですしローンならなしです😅🙏

KKmam

一括購入ならありです😂   

チェリー

家の購入も考えてるならローンで買うのはなしです💦

nanana

どのくらい乗られてる車ですか🚗?
もし、10年以内なら今の車を査定にだして車検前に乗り換えも手かなと思いますが、今の車もホンダ車なら一度ディーラーに聞いてみて見積もりだけしてもらうかもです😊

今は車も高くなってるし、
大きい買い物は悩みますよね…

はじめてのママリ🔰

ローンがあると家の購入時ローン審査通らないこともあるので慎重に動かれたほうがいいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

家の購入がこれからなのと、子供もまだ増える予定であるのなら私なら許可しないです

はじめてのママリ🔰

一括で500万払っても家計の貯蓄が1000万とか残るなら別にいいんじゃないですかね😊

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます
貯金はないです…

②児ママ

世帯年収同じくらいです。
家のローンもあります。
ステップワゴンを500万ほどでしたが楽マルローンで購入しました!毎月60,000ほどの支払いです。車検、点検、税金は60000に含まれてるため七年後に自分たちのものになれば負担するシステムです。
その後電気の軽自動車を購入してます。300万ほどでした。それもローンです!月2万くらいです!

支払いはどうにかなってます😊

はじめてのママリ🔰

貯金ないならどうやって買うつもりなんでしょう?😂
身の丈に合った金額の車にしますね🥲

はじめてのママリ

家の購入を考えていて、頭金を入れずにフルローン、長期にするなら、私なら無しですね、、、。(家の購入までの返済期間で短期に返し切るならギリギリありです😁)

チェリー

貯金ないなら却下ですね😅
家購入するってなったら車のローンは全額返済してほしいとか言われるかもしれないです。返済できないとローン借りられる額も少なくなってしまうので💦

チョッピー

同じくらいの年収ですが…まぁまずなしですね。
貯蓄もないのに、家を考えていて、ローンで金額の車は選ばないです。車検とスタッドレスで過ごします

はじめてのママリ

乗りたい車がオデッセイハイブリッド
中古だとあまりにも古すぎるやつしかないから、未使用がいいそうです…

ママリ

なしですね。
年収の半分くらいの車が相応とのことです。
主さんで200万円なら出せても200万円台の車です。

はじめてのママリ🔰

きっとパパはオデッセイが乗りたいんでしょうね、、🥺🥺
我が家は車の趣味が一致してるので、車の購入に関しては他の方に比べると緩めの考え方ですが、買うタイミングはよく考えてます🐖
車2台とバイクあるので、同じ時期にどれか被るようには購入しないようにとは思ってました🚘
今後の世帯年収の伸び方や、子供が増えるかどうかにもよりますが、現段階で500万フルローンだと大変そうかな?とは思いました😭😭

はじめてのママリ🔰

論外レベルでナシです。
身の程を知らなさすぎます😅
500万の車が欲しいなら、最低1人で、1000万は稼いでね!で終了です😂