※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

感情を込めすぎると0歳からの読み聞かせに悪影響があるかどうかについて相談です。

読み聞かせるときにあまりにも感情を込めて大げさにすると子どもの想像力の妨げになると言いますが、0歳からそうなのでしょうか?🤔

コメント

まま一年生

私が読んだ子育て本によるとそうみたいです!なので、普通のスピードでいつもの話し方みたいに読むのがいいらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません!
    回答ありがとうございます!!

いつもの話し方のが良いのですね💡割とオーバーになる癖があるので気をつけたいです😊

• 9月16日
  • まま一年生

まま一年生

なんかオーバーに反応するのは親の感覚だから、その感覚を植え付けないようにって感じだった気がします!笑
    でも、別に良くない?って思って、全然オーバーに読んでますけどね笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へぇー!そういう理由なんですね!勉強になりました😊
    ありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう?、
あまりにも、というところがポイントな気もしますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

穏やかな話し方をイメージしたら良さげでしょうか😂あまりにも…にならないように意識したいと思います!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

よく言いますよね🤔
小さいうちは読みながら結構一緒にびっくりしたり、笑ったりしてましたね☺️そんなに大袈裟にやっていた訳ではないですが、普通に読んでいたとは言えなかったなと思います。その方が子どもたちは楽しそうでしたし自分でも沢山本を読む子になってくれましたよ😊
ですが、育児本では普通に読むのがいいみたいなのでその方がいいのかもしれません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

一緒にビックリしたり笑ったり、素敵ですね🥰結構大袈裟な話し方しちゃうので気をつけたいと思いますが、ベビが本好きになってくれるように楽しませたいです😊
    育児本情報ありがとうございます!

• 9月16日