※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産予定日は最終月経の日から計算しますが、1週間前の日付を申告した場合、バレる可能性がありますか?

出産予定日ってわりと自己申告した最終月経の日から計算したものになると思いますが、例えば最終月経の日を1週間前で申告した場合はバレますか?

コメント

む

最終月経からでる予定日は目安で
心拍確認できた頃の大きさで確定すると思うので誤魔化したとしてもあまり意味ない気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレるんですね笑ありがとうございます

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

最終月経から計算される予定日と胎児の大きさから予測される週数に大きな差が無ければ最終月経通りに設定されることもありますが、今はだいたいは胎児の大きさで決めます★
あとは、今後中期後期になっていくにつれ、頭や胴囲、大腿骨の長さなど測っていくときに一週ズレ(平均より大きい小さい)があると、要経過観察のようになったりして、結局はご自身が不安におそわれることになるのであまりおすすめしません。

みー

バレるというか、週数に対しての目安の大きさがあるので、嘘言ってたら小さくて異常と思われますよ💧

あと、修正されて予定日が最終月経ではなく変わると思います。

ままりりん

私の産んだ病院は妊娠9週目の時のサイズを見てそこから出産予定日を決めていると言われました😊

おそらく、最終月経とかよりも、赤ちゃんの大きさで決めている病院が多いのではないですかね?🤔

ママリ

私の場合は最終月経と排卵日が一般のタイミングじゃなかったみたいなので、結局のところ卵の大きさで決まりました。

最終月経と卵の大きさと比較して、ずれが少ないなら最終月経日、ずれが大きいなら卵優先みたいです。

あと、大きい小さいはあまり気にし過ぎなくて良いと思います。
1人目は小さめと言われ続けて2500で生まれ、2人目は大きめと言われ続けて4300で生まれました

1週間の差なんてたいしたことないです。ただ41週を超えると強制的に誘発したりするので、帝王切開なら気にしなくて良いとは思いますが、正直が1番だとは思いますよ😊