※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひで
妊娠・出産

胎児が大きいため、早めに産む必要があるかもしれません。子宮口が開きやすくなる方法を知りたいですか?

今34週で2600グラム超えてますが全く子宮口は開いておらず下がってもきてません。長さもまだ十分にあります。(>_<)ちょっとも開いてないなんてこんなものでしょうか?先生に大きいから早めに産めたらいいねーと言われました。最悪帝王切開だと思います。(>_<)こんなものでしょうか?早めに開きやすくするにはどうしたらいいでしょうか?(>_<)

コメント

板チョコ

34週ならまだ開いていなくていいんだと思いますよ!
私も勁管の長さもあるし、子宮口開いてるとも言われず、確か同じぐらいの体重だった気がします!骨格が大きいと毎回言われてます(^^;
早く産まれて欲しいと思っていますが、やはりまだ早産の時期なので、適度に散歩したり動いている程度です!36週すぎたらバリバリ動くつもりです!

• あひで

あひで

今でもウォーキングをしていますが、開いてないなんてこんなものでしょうか(>_<)まだ産むには早いとは思いますが1センチくらい開いててもよくない?って思ってしまいました!笑 体がもう辛いのもあると思います。赤ちゃんの為に頑張りますが光が見えず!笑

• 4月20日
母です。

普通じゃないですか?まだ、34wですよね?
運動しつつ気長に待つのが一番だと思いますよ(*゚▽゚)ノ

• あひで

あひで

そうなんですね。体がつらいあまりに1センチも開いてないなんて光が見えなわ!と思いますがしまいました。日頃から犬の散歩で歩いてるのですが、長さもばっちりだしばっちり閉じてるので、ちょっと悲しくなりました(>_<)

• 4月20日
ぴっぴ

私は昨日の検診でもまだ0センチでした(/ _ ; ) 

• あひで

あひで

何か普段からウォーキングや産む為にしてる事はありますか?

• 4月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

37週を越えてからは少しでも動くように心がけてます!
    それまではずっと食っちゃ寝してました(/ _ ; ) 

• 4月20日
  • あひで

あひで

やはり体を動かしておくのが必要なんですね^_^体がつらいので、動くのも一苦労でロボットになった気分です。動いてるつもりがきっと普通の妊娠してない時よりかは動いてないと思います!笑 もういつでも産んでいい感じですか?

• 4月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私は予定日まであと10日なのでいつ産んでも大丈夫なのですが子宮口も開かず、お腹は少し下がってきてるけどまだ全然産まれないねと言われてます(/ _ ; ) 昨日は子宮口を柔らかくする注射を打ってもらいました!

あひでさんはお二人目なので進むのが初産の人より早いかもしれませんが帝王切開になる前に医者が何かしらしてくれると思います!今は無理せず動かなくて大丈夫だと思います✨

• 4月20日
  • あひで

あひで

ありがとうございます😊お互い頑張りましょうね^_^

• 4月20日

36w6dまでに産まれてしまったら早産になるので、37wまでは出てくるの待ってもらいましょう😔
経産婦なので今はゆっくり過ごし、36w0dすぎたあたりからバリバリ動けば早く産まれると思いますよ💓

• あひで

あひで

まだ産むには早いとは思いますが、1センチも開いてないなんて光が見えなくなってしまいました!笑 体がつらいあまりに(>_<)ウォーキングもしたり、子供とも遊んだりとしてるのに(>_<)

• 4月20日

退会ユーザー

私は37wの検診で「まだ開いてないけど、赤ちゃんはだいぶ下がってきてて頭はすぐそこにあるよ」と言われましたが、いくら経産婦さんでも34wの時点で開いてたら危ないと思いますよ😧💦
    初期の頃から今も仕事は続けていて、歩いたりとか他の方と比べたら動いてるほうなので、子宮口開いてると思ってましたが全然でした😂

• 4月20日
  • あひで

あひで

なかなか開くものではないんですね(>_<)気長に待ちます^_^ありがとうございます😊

• 4月20日

退会ユーザー

出産はお母さんのタイミングではなく、赤ちゃんのタイミングになるのでこればっかりは仕方ないですね😫
    残りのマタニティライフ身体に気を付けて楽しんでくださいね💓

• 4月20日
はなつな

34週で開いていたら心配だと思いますが…^_^;
私はその頃に子宮頸管が短いから安静に…と言われましたよ。
体重が十分でも、肺の機能などはまだ未熟です。
臨月に入るまでは開いていない方が安心だと思います。
生産期に入ったらたくさん動くのがいいと思います。とは言え全ては赤ちゃんのタイミングですから、焦っても仕方ないですよ(^-^)
因みに私は39週で1センチくらい開いてるかな?って感じで、陣痛来てからしか子宮口開きません。それでもスピード安産ですよ♡
こんな時期から帝王切開の心配をする必要はないですよ〜!

• あひで

あひで

そうなんですね^_^体重とは関係ないんですね(>_<)先生に最悪帝王切開ね!と言われたので頭から離れず......
    気長に待ちます^_^ありがとうございます😊

• 4月20日