※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯科医おすすめの歯磨き粉「チェックアップ」の理由や、市販の歯磨き粉との違いについて教えてください。

歯科衛生士さんなど歯磨き粉に詳しい方おられますか?

よく歯科医おすすめの歯磨き粉としてチェックアップがあげられますがその理由はなんでしょうか?

市販で売られている歯磨き粉でも低研磨剤や研磨剤不使用や高濃度フッ素1450が多いのでそれと比べて何が優れているのか知りたいです✨

よろしくお願いします!

コメント

きなこ

歯医者さんには泡立たないから滞留する時間が長いと言われました!

市販で買える
高濃度フッ素1450、研磨剤不使用で、かつ泡立たちにくいものがあれば、歯科衛生士じゃないのですが教えて欲しいです🙏

• ママリ

ママリ

SP-Tジェルやコンクールジェルは高濃度フッ素研磨剤不使用でジェルなので泡立ちにくく歯や歯茎に長く滞留すると思います!どちらもドラッグストアに売ってます!
    研磨剤の配合量などは分かりませんがその他にもあると思います✨

私はSP-Tジェルを使ってますが歯の着色が気になるので他の歯磨き粉も併用したくて質問しました☺️

• 9月13日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    良ければ値段とか聞いてもいいですか?

ずーっとチェックアップなのですが、最近飽きてきて🤣チェックアップと同じくらいの値段なら、味変したい笑

• 9月13日