※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科治療後、新たな痛みが出て不安。歯医者を変えるべきか悩んでいる。1週間で大きな虫歯ができるか不安。右側も治療が必要。どうしたらいいか。

1週間前くらいに歯科へ行き左上虫歯治療をしました。
今は詰め物してます。
明後日にまた歯科へ行くのですが、
前回治療してから今まで痛くなかった左下の歯が
食べ物を食べると痛み出しました。

レントゲンを撮ったときは、左上、右上一本ずつ
虫歯だと思うと言われて、他は何も言われてなかったのですが、
左下の歯を鏡で見てみると象牙質?が見えているような気がしました。
凹凸があって少し黄色っぽいです。

こんな大きな凹凸を歯科医師が見逃す?
治療のときに間違えて削られた?
歯のクリーニングした時に削られた?と
不安になってきてしまいました、、、

素人の私が見ても確実にしみるのここだよな、
とわかる感じです。
1週間で目に見てわかる虫歯できるのでしょうか?

今通っている歯医者に通い続けるかも迷ってます。
まだ1本治療していない歯があるのですが、
違う歯科医院行った方がいいのか?と思ってきましたが、
銀歯入れる時に一緒に右側治療するといわれているので、
なんかいいづらい、、、

歯医者変えた方がいいのか、治療終わるまで通うか、、、
歯医者通って1週間経たず大きめな虫歯(前側側面)出来ますか?

コメント

はじめてのママり

虫歯は1週間ではそこまで大きくなりません。しみるのは知覚過敏の可能性もあります。また関連痛というのがあって、痛みを感じる神経が上の歯と下の歯はそれぞれ違うのですが、最終的には合流するので、上が痛いのに下が痛く感じることもあります。ですので、安易に歯医者は変えるのは考え直した方がいいのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

一気に治療してくれる歯医者なんですか?
予約とりやすそうで羨ましいです!