※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が斜頭で、助産師にCカーブで寝かせるようアドバイスされた。クッションを使うのが心配。夜寝かせる際にクッションを使っている方いますか?

生後5ヶ月の我が子、頭の形が斜頭なのですが、
助産師さんに相談したら夜寝る時もCカーブで寝かせられるようクッション等を使って寝かせる様に言われました。
窒息が怖くて硬めベッドに何も置かずに寝かせていたので、クッションを使うのが心配です。

夜寝させるときにクッション等使っていた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🌱🍼

枕はしてました!
首が座るまではよくない?とかで使わずなんだかんだで3ヶ月頃から使い始め今坊主頭ですが全く気にならないですよ〜

はちぼう

使ってました!
寝てるときにまったく動かないタイプで窒息の心配がないと思ったので(あくまで自己責任ですが🫢)
逆に動くタイプなら使ってなかったと思います。
枕のおかげで頭は丸いです🫶

まつこ

寝返りする前まではじっと寝ていたので、枕使ってました!
頭はまんまるです!

寝返りできる今は、枕なんかに収まりません🤣🤣
枕使わなくなりました

はじめてのママリ🔰

まとめて返信ですみません🙏回答ありがとうございます😊

皆さん早めに枕使ってたんですね!窒息が怖くて枕使ってなかった我が子は向き癖で右後頭部がペタンコです💦
最近は寝返りも激しいし枕だと取っちゃうしで…
何か対策考えてみます😅