※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事のお迎えで他のママさんとの会話がなく、感じ悪いと思っています。自分が話し掛けづらいのか心配です。

なんか凹んじゃいました😢

今日、習い事のお迎えがあって、保護者は外で待機するのですが‥

私が1番初めに着き、続いて2番目に来たママさん。話すことが無く沈黙‥。

3分くらいして、別のママさん到着。
2番目に来たママさんが、その3番目に来たママさんには話し掛けてました😭「暑いですね。近くに住んでるんですか?」とかたわいもない話。

私には話し掛けてこなかったのに、感じ悪って思っちゃいました😢

ちなみその習い事は、5月からみんなスタートしているので、知り合った期間も子供の年齢もみんな一緒です。(昔からの知り合いとかではないんです‥)

私って話し掛けづらいのかな😢

コメント

はじめてのママリ

それは凹みますね😭💦

もしかしたら年齢が同じか、服装のタイプが同じだから話しかけたとかあるかもですよ‼️

子供が仲良くなった親と仲良くするのもありですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私より何かが話し掛けやすい雰囲気だったのでしょうね😢
    話し掛けなかった私も悪いですが、地味に凹みました😂

• 9月12日
はじめてのママリ

私は話しかけるタイプの人間なのですが、立ち位置の距離の詰め方?とか、顔の向きとか(絶対こっちに顔を向けない、背を向けてる)、携帯いじってるとか、色々な面から「あ、関わりたくないタイプの方だな」と判断することはありますね🤔

到着した瞬間の「こんにちは〜」の感じとか…

でも多分2番目のママさんも深く考えてないと思うので、次は話しかけてみたらいいと思いよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思いよ、間違いです🤣💦
    思いますよ、でした😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わりと元気よく挨拶したのですが💦気にしないようにしてみますか

• 9月13日