※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

12cmの足に12.5cmのファーストシューズは大丈夫ですか?メーカーによってサイズ感が異なります。オンラインで購入するのでサイズ感を教えてください。

ファーストシューズについてです。
メジャーで足の裏を測ってちょうど12cmぐらいでした。
この場合買うなら12.5cmとかで良いのでしょうか?
ミキハウス、アシックスのスクスク、ニューバランスあたりで悩んでいますが、このメーカーは12.5cmだったけどこのメーカーは13cm履いてるなど大きい小さいはありますか?
今とりあえず西松屋のすごい柔らかい靴底の靴を履いています。
近くに靴屋さんがないのでネットで購入するので、よかったらサイズ感なんかを教えてもらえませんか😭?

コメント

ちーにゃ

靴屋で働いてました!
できれば、立たせた状態で測ってあげてください!体重かかると足も広がります!
もしお近くに100均あれば、キッズスケール売ってます。
それかかかととメジャーをきちんとあわせられる環境作って立たせてあげると正確です!
サイズは、メーカーだけでなく、同ブランドでもモデルによってサイズ感様々です。アシックス、ニューバランス、ミキハウスその他ブランドも同じサイズ表記でも幅や長さも若干変わることがあります。

はじめてのママリ🔰

うちはニューバランスの靴を実寸+1cmで購入してました👌秋冬とかだと靴下とかも分厚くなると思うので+0.5だとすぐにサイズアウトだなと思ったので!最悪最初は中敷きで対応できると店員さんにも言われて🙏