※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤時の保育園転園手順について教えてください。

転勤転居の際、保育園の転園はどんな感じで進めましたか?
いくつか方法はあると思うのですが、遠方に行く際どういった手順にしましたか?

例)認可保育園申し込み→旦那だけ先に転居→受かったら引越し

コメント

はじめてのママリ

車で30分なので、遠方に該当しないかもしれませんが、家が完成して賃貸を引き払わないとローンと家賃の二重払いになるので保育園決まる前に引っ越しました!
その後、半年間は保育園が決まらなかったので前の保育園に送迎してました🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近ければそう考えていたのですが、東京大阪間で無理そうだなってなっていて…😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事が、保育園決まるまでは休んでいいよみたいな感じで、融通きくなら私なら一緒に行きます!
    でも会社的にそれが難しいなら保育園見つかるまで、残るしかないと思います🙌🏻

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

幼稚園なのともっと遠方なので参考にはならないですが、
引っ越す前に園の特徴調べる、見学アポ→引っ越してから見学→申込です。

東京大阪なら新幹線か飛行機なので引越し前に宿泊して見学とか出来る所までしちゃいます。