※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食に興味がない。中期食からは少し改善。時間帯や椅子を変えても食欲がない。同様の経験やアドバイスを求めています。3回食に心配あり。

娘が食に興味がありません😭
スタートからあまり意欲的に食べるタイプではなく、出されれば仕方なく食べるという感じでした。
中期食にしてからそれまでよりは食べが良くなり、完食する日はほぼないですがまぁまぁ食べてはくれています💦
といってもお粥が調子良くて50グラムくらいですが…。
時間帯を変えてみたり、椅子を変えてみたりやっていますがそもそも食べること自体に欲がないのか…
同じような方、やってみてよかったことなどあれば教えて頂きたいです💦
まもなく3回食を控えていますが2回でも食べてくれず心折れそうなのにどうなることかと恐ろしいです👼🏻

コメント

i ch

食への興味は本当個人差ありますよね😂うちも小さい頃から食に興味なく(お菓子は興味大あり)今も偏食気味です💧

食べさせるやり方でなくて、ママの気の持ちようでやってよかったなというのが、
「何をどれだけの量食べたかより、子供の様子を見て、元気に遊んで泣いてうんちしてれば、子供は今必要な食料ちゃんととれてしっかり身体回ってるから大丈夫🙆‍♀️」という考えです。
何の解決にもならず申し訳ですが、まだ2回食完全じゃないなら2回のままで良いと思います。
ゆっくりで良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言っていただけて少し気が楽になりました🥹
    確かに今まで風邪も引かず元気に過ごしてくれてるので大丈夫なのか!と思い気長に向き合って行きます!
    本当にありがとうございます😭

• 9月12日