※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリナ
妊娠・出産

36w6日に産院で受診し、子宮が開いていなかったため帰宅。翌日37w0日に出産。現在5ヶ月半の息子は静かで発達に遅れがあるため相談中。希望すれば子宮収縮剤を使えばもう少し元気な子が生まれたかもしれないと後悔しています。息子に申し訳ない気持ちです。

36w6日に不規則な陣痛で一回産院を受診しました。助産師さんにみてもらいましたが、子宮が開いていなかったので、帰りました。
翌日本陣が来て、37w0日に出産しました。
息子が低体重児で他の赤ちゃんより弱く、今5ヶ月半ですが、他の赤ちゃんより静かというか動きが少ないですから、総合病院に発達の遅れについて相談しています。

36w6日に産院を受診した時に、子宮収縮剤を希望すれば、37w0dの出産にならなかったかもしれないと思うと、涙が出ます。
自費でもいいから、あの日に点滴を受ければもう少し元気な子を産んだんだろう、、

息子に本当に申し訳ないです。

コメント

ₘₐₘₐ

私は毎回切迫早産なんですけど、3人とも36週で産んでます!

動きが少ないのは小児科医や保健師さんに指摘されたんですか?まだ5ヶ月ですし動かない子は動かないので深刻に考えなくても大丈夫だと思いますよ!