※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
住まい

犬のトイレ事情や留守時の対応について相談中です。2階で寝る場合のトイレ事情やサークルの使用時期について悩んでいます。

犬を飼っている方に質問です。今生後半年の子犬がいます🐶
トイレトレーニングも完了し、今は留守にする時と夜寝る時以外は室内フリーにしています。2階で一緒に寝ようかと迷っているのですが、トイレはどうしていますか??2階にも置く、または自分で階段を降りてするんでしょうか?はたまた朝まで我慢できるんでしょうか?
それとも今まで通り一階に居させた方が良いのか…
実家のトイプードルは一階までトイレしに行っていますが皆さんどうしてるのかなと😭

あと留守の時もサークルに入れないようになったのはいつからですか?やはりまだ心配が勝ってしまって入れてますがいずれサークルも無くそうかと思っています。

コメント

星

うちは賃貸なのでワンフロアですが
夜は夜通し爆睡なので今は置いてないです!
でも2階に置いておけば安心かなとは思います!

留守番はサークルって最初からしてて、お利口になったから一度フリーで留守番させようとしたら、めちゃ吠えて💦

うちの犬は留守番🟰ケージ(サークル)みたいでそれが本人は安心みたいです

みみ

うちも一緒に寝ていて、トイレも近くに置いていますが、万が一のためで、基本朝のお散歩まですることはないです!

留守番の時は今もサークルです😌

ママリ

2匹いますが、おむつして寝てます😙
けどほとんどすることなくて、起きて降りてきてからいつものトイレシーツでしてます!