※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
ココロ・悩み

彼との結婚話が進まず、不安で悩んでいます。話すべきか悩んでいます。

愚痴というか、
今すごく情緒不安定で
誰にも相談できず書きます

私は7歳の男の子と
妊娠4ヶ月の子がお腹にいます
1人目の子を産んですぐ離婚をしました
それから、今から3年前に今の人に出会い付き合いました
付き合っている間も浮気されたりと色々ありました。
ですが、妊娠を機に話し合い最初は籍を入れずに子供を産んで欲しいと言われました。ですが私は結婚しないのなら産むのは無理といいました。ですが話し合って納得してくれ結婚しようとなりました。
そのあとの、籍を入れる日、親の挨拶、顔合わせの場所すべて積極的にしてくれずぜんぶ私がきめて、そういう話をするたびに
嫌な顔をされたり、めんどくさい態度をとられたりと
そんなに結婚をしたくないんだなと悲しくなりました。
ある時婚姻届を書く時に喧嘩になり
結果書くのを相手が辞めました。籍を入れる日もいろんな調べてこの日がいいときめたのに結局その日にだせず、
そのまま婚姻届はださず、その話もなかったかのように
なにもふれてきません。
自分から言いたくない気持ちが勝ってしまい、
なにもしんてんしていません、
妊娠中なのかこの先が不安です、籍も母子手帳もらう前に入れたいとはなししてたけど明日母子手帳をもらいにいく日です、

私から話すべきでしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけ話してそんな態度なら無駄に籍を汚したくないです。私なら
ご実家に頼る事は難しいのでしょうか?
その人とは離れた方が情緒もある程度、落ち着く気がします。
失礼ですが都合の良い男ですね😇

  • r♡

    r♡

    実家は認知症の祖母もいて
    両親離婚しているのできびしいです、、

    本当にその通りだと思います。

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

そもそもどうして相手は入籍したくないのでしょうか?
なにか明確な理由があるのでしょうか?