※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

立っていると胎動を感じやすいことがありますか?最近、横になると感じないけど立つと感じるようになりました。逆子だと言われていて不安です。

立っている時の方が胎動感じやすいことってありますか?
ここ何日か今までお腹でポコポコとしていた胎動が、膀胱付近なんなら肛門付近でグニョグニョと感じるようになりました💦逆子だとは言われていますが😥横になって胎動を確かめましたが、全く動かずで立ったらグニョーという感じで動きました。横になると感じないので不安です😢

コメント

m

ママがリラックスしてる時が1番胎動感じるかと思います!
私の場合はですが、立ってる時はあまり胎動感じないです😂横になってスマホいじってる時が1番感じます!

• ママリ

ママリ

確かに、気にして集中している時に限ってあまり胎動感じず「まぁいいか」な感じでリラックスしている時ほど感じます!私も最初は横になっている時が感じていたのですが段々と立っている時の方が感じるようになりました😂

• 9月12日