※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

西松屋などで売っている、子供のジョイントマットですが、めくる時に静電気がすごいです。どうしたらいいんでしょうか?

西松屋などで売っている、子供のジョイントマットですが、めくる時に静電気がすごいです。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

口に入れちゃいますか?
入れなければ、静電気帽子スプレーかけて、軽く水拭きするとだいぶ良くなりますよ!
ただ、口に入れちゃうなら、しっかり水拭きしてもちょっと気になりますね😅

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    口に入れることは減りました。
    問題は、リビングフロア一面に敷いているので、掃除しようとするとバチバチと静電気がひどく、掃除できていません。掃除したいのですが・・・。

• 4月20日

退会ユーザー

水拭きしたらいかがですか?
    うちは犬がいる所にジョイントマットひいていて、基本は水拭きというか、消臭スプレーして、乾拭きしてますよ!

• 4月20日
  • まるころん

まるころん

めくる時に静電気がひどいんです。裏面やフローリング、組み合わせ部分の隙間が汚いと思うので掃除したいのですが。
    水拭きしたらめくる時に静電気が起きないでしょうか?

• 4月22日

退会ユーザー

静電気は水(水分、水蒸気、高湿度など)に弱いので、起きないかと言われると…軽減はされると思います。
    あとは、自分の手もベタベタにならない程度にハンドクリーム塗っておくと違うかも?
    隙間はどうしても汚れますよね(。•́•̀。)💦

• 4月22日
  • まるころん

まるころん

なるほど。わかりました。ありがとうございます。
    自分ではゴム手袋を考えてみたんですが、静電気自体は起きますもんね。

• 4月22日

退会ユーザー

ゴムは静電気通さないけど、素材のものによっては静電気起きるので気をつけて下さいねー😅

• 4月22日