※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻し多い。対策ありますか?母乳もったいない。

1ヶ月の子の吐き戻しが多いです。

小児科では、鼻水のせいで吐き戻し多い?と聞かれたので鼻詰まりのせいだと思います🥲
(赤ちゃんは鼻つまりやすいし、体重はしっかり増えていたので、とくに薬はもらってません)

今も母乳飲んで3分ほどで暴れだしたので、ゲップさせようとしたら、たくさん吐き戻しました😂
飲んでゲップしたあと、しばらくしてバタバタしてるときにたくさん吐き戻してるときもあります。
元気なのですが、母乳もったいないし、頻回になりがちだし、ミルク足すことになります。

吐き戻し対策に何かされてることありますか??

コメント

June🌷

吐き戻した後にママさんの判断でミルク足してるってことですか、、?それともお腹すいたー!って3時間経たずして泣くからあげてるということですか?

吐き戻してるってことは多すぎるってことだから足さなくていいのでは?!😳

1人目のとき吐き戻しがすごかったので助産師さんに相談したら10分→7分に減らしてみて!って言われて、片乳7分ずつにしたら吐き戻し止まりました!(生後1ヶ月)

2人目はすごい吐いたので病院受診したら、超便秘でした😂💦
うんちちゃんと出すようにしてから吐くの止まりました。

3ヶ月くらいになると満腹中枢が発達してくるので、そのうち止まると思いますが、そんなに頻繁に吐いてると窒息とかも怖いですよね😰

鼻水のせいで??は風邪引いてないならどうなんだろう?
赤ちゃんは鼻詰まりやすいですがそれで嘔吐に繋がる子もいるのですかね😟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

2時間寝たあとの母乳で、吐き戻したあとミルク90とか飲むのでお腹いっぱいでってことはないと思います🥺
    母乳も片乳40位しかでてないので🤔
    便秘でも全然なくて🥺

先生にそう言われたのでへぇーと思いましたが、鼻づまりあると吐き戻す理由まできけばよかったです😂

• 9月11日