※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
その他の疑問

メルカリ便で写真の美容クリームの箱タイプを発送したいです。厚さ5cmの本体をプチプチで包んで封筒に入れると7cmになります。可能でしょうか?

メルカリ便について詳しい方に質問です。

初めてゆうパケットポストまたはminiを使おうと思います。

写真の美容クリームみたいな小物の箱タイプは発送可能ですか?
本体は厚さ5cm、プチプチに包んで封筒に入れると7cmくらいです。

※写真はイメージです。

コメント

なっちょ

ポストにもよりますが、ちょっと押し込んで入るのは4センチくらい、5センチはかなり無理やり押し込んで入るかどうか。箱潰れを覚悟って感じです。
7センチは無理です😅
ゆうパケットプラスにした方が良いと思います。

• いろいろ

いろいろ

教えてくださりありがとうございます😊
    ちなみに厚めの洋服を押し込んで入れてるショート動画を見たのですが、あれは今もOKという認証で良いんでしょうか?

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ポストの投函口が一般的に4cmまでしか入らないので、違う方法でないと無理ですね💦

• いろいろ

いろいろ

教えてくださりありがとうございます😊
    発送方法を変えます!
    ちなみに厚めの洋服を押し込んで入れてるショート動画を見たのですがあれは今もOKという認証で良いんでしょうか?

• 9月11日
ₘₐₘₐ

7cmの小型郵便が入るポストは近くにありますか?あるなら送れます。

うちの近くにはないので私の場合はこれはゆうパケットポスト、miniでは送れません😂大きな郵便局にも対応してるポストはないです。

基本的に大型郵便用の投函口でも7cmまでが目安になってるので、ゆうパケットポストやminiのような小型郵便用で7cmのものが入るポストはないんじゃないかなとは思います🥺

• もも

もも

横から失礼します💦
    以前までは近所に7cmの小型郵便ポストを利用してゆうパケットポスト送れていたのに、使用不可に変わったんです😭
    なので他の方もおっしゃってる通り、4cm以下の厚さにしないとネコポスやゆうパケット系は送れないです🥲

• 9月11日
  • いろいろ

いろいろ

ありがとうございます!
    過去のショート動画で7cmは入ると見たので質問しましたが今はダメなんですね!
    こちらで質問してる凄く良かったです😣

ちなみに厚めの洋服を押し込んで入れてるショート動画を見たのですがあれは今もOKという認証で良いんでしょうか?

• 9月11日
  • もも

もも

ポストの中に入ってしまえば大丈夫です👌✨

• 9月11日
  • いろいろ

いろいろ

ありがとうございます!
    子供服も出品しようと思ってるのでそれはゆうパケットポストでやってみます☺️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ゆうパケットポスト、miniは無理ですね💦
ゆうパケットプラスになります。

• いろいろ

いろいろ

ありがとうございます!
    ゆうパケットプラスで発送します!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうパケットはポストに入ればOKです。
    ゆうパケットプラスは今は結構厚さに厳しいので、あまりにも浮いてたらアウトになります💦

• 9月11日
  • いろいろ

いろいろ

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 9月11日