※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニーでのベビーカーについて、娘が抱っこを嫌がるため悩んでいます。荷物になるかもしれないけど、持って行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか😂 色んな意見が聞きたいです。

ディズニーでのベビーカーについて


最近娘がベビーカーをすごく嫌がるのでほぼ抱っこ紐かヒップシートです。
でもディズニーで1日抱っこはさすがにしんどいのでベビーカーにも乗ってほしいです。
もし乗らなくても荷物置きにもなるし、あってもいいかなぁとも置います。

でもディズニーまでは新幹線と電車で移動なので、どうせほぼ乗らないのに持って行くのは荷物になるかなぁ...とも思っていたり...


どうしたらいいでしょうか😂
色んな意見が聞きたいです...!



コメント

日月

東京駅での移動距離が結構ありますが、それは抱っこで乗り切れそうですか?
あとは、泊まりの場合ホテルまでは寝た状態のお子さんを抱っこで移動することになると思いますが、そのあたりもどうでしょうか。

大人の手が複数あるなら、抱っこでも良いと思います。
荷物置き代わりに、パークでレンタルして 気が向いたら乗ってもらうのも手です😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    京葉線遠いですよね、、
    そこはなんとか乗り切れると思います!
    オフィシャルホテルに泊まるのでそこまで遠くないですが、1日歩いて疲れたあとなので抱っこしながらは遠く感じるかもしれないですね😅

    両親も一緒行く予定なので大人の手はいくつかあります!
    たしかにレンタルありかもですね...!
    ありがとうございます!

    • 9月11日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

1歳前後なら絶対持って行った方が良いです⭕️

レンタルもありますが、
慣れているものでないとダメな子もいるようです💦

乗らなくても荷物置きにはなりますし、
ディズニーは移動が多く、お子様も疲れやすいので、
普段はうちの子も割とベビーカーイヤイヤですが、
ディズニーでは何事も無かったかのように乗っています🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    常連さんの意見とっても嬉しいです☺️🩷

    荷物置きにできるのが結構助かるんですよねベビーカー🥹
    アンダーバッグも付けてるしドリンクホルダーもあるので、レンタルよりやっぱり使い勝手いいかなと思ってます!

    それはある意味ディズニーマジックですね🐭🪄
    さすが夢と魔法の王国です🤣

    • 9月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    アトラクションに乗る時に、荷物を置くところがないので💦

    オムツとかは基本ベビーカーに置いたまま、体験できる方が動きやすいです✨

    ただ、貴重品やお土産は置きっぱなしにすると盗られるので、注意ではあります⚠️

    • 9月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    お財布やスマホは持ち歩くとして、
    結構盗難が多いのがお土産なのです💦

    なので、お土産はベビーカーに置かないようにしています。

    あと、
    ベビーカーの盗難対策だけではなく、
    ベビーカー置き場は混雑すると、キャストさんがベビーカーを整理して移動することがあり、
    どこにあるか分からなくなることがあります💦

    そのため、目立つようにしています❗️
    私はディズニー大好きなのでディズニーの物で目立つようにしたいところですが、
    盗難も心配なので、
    サンリオのブランケットや大きめのポシェットを下げたりしています♡

    目立つので、どこにあるか分かりやすいです✨

    とっても心配でしたら鍵をつける方もいらっしゃいます🔑
    私も一度やってみたのですが、
    かなり面倒です💦💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、私コメント返すところ間違えたのに返信いただきありがとうございます🙇‍♀️


    お土産狙われるのは盲点でした...!
    目立つようにするのも大事ですね!
    ディズニーキャラじゃなくて使えそうな物があるか探してみます🤗
    鍵は面倒そうですね💦
    AirTag気になってますが安くもないし迷います...

    • 9月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    AirTag良いですよね⭕️
    うちも別の用件で必要だったので購入し、ディズニーでも使ったことありました。

    ただ、何回も行くうちに、そこまでしなくても良いかな…😂と思ってしまいました💦

    お土産は誰のもの、と分からないので、盗られやすいです⚠️

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ人気のベビーカーとかでない限り、AirTagとかも必要ないかもですね💦

    お土産はたしかにそこらに売ってるしレシートあってもこれが自分のと証明しにくいですもんね...
    お土産だけは十分に注意します!!

    • 9月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうですね💦
    それだけのために…は勿体無いと思います。

    絶対とは言い切れませんが、
    私は被害にあったことはありませんし、
    通常の注意で大丈夫だと思います!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変参考になりました☺️🩷
    ベビーカーのこと以外までありがとうございます😊
    荷物にはよく注意して楽しみたいと思います!

    • 9月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    他にもご不明なことがありましたら、
    いつでもコメントどうぞ😊

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

現地で借りれるので必要な場合は借りたらどうでしょう🤔
B型タイプにはなりますが😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    B型ってところがやはり少々ネックで迷ってしまうんですよね🥲
    もし寝てくれたら持参のA型のがいいし、、
    乗り慣れてないB型に果たして乗ってくれるかという不安もあります💦
    でもベビーカー自体そもそも乗らないか?と考えれば考えるほど悩みます😂

    • 9月11日