※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

37週3日の計画無痛分娩に向けて、子宮口が2センチ開いている初マタです。入院前に自然に5センチ開く可能性や、子宮口の状態についての経験を教えていただけますか?

切迫経験者の皆様

現在36週の初マタです。
34〜35週は切迫早産のため入院してました。

退院後初めての検診で赤ちゃん降りてきてるのと、子宮口が2センチ開いてるということで、

来週37週3日での計画無痛が決定しました。

そこで質問なのですが、特に痛みなく
2センチ開いてるようなのですが、

入院までにさらに開くということはあるのでしょうか?

前日入院でバルーン🎈をするみたいで
5センチくらい開いてないと入れるみたいです😂

入院くらいに自然に5センチくらい開いて欲しいな…と
思ったり思わなかったり…

切迫経験者の皆様、子宮口すでに痛みなく?これくらい開いてたよ!みたいなのありますか?

特に張りもないです。

また、分娩時間どれくらいでした感

コメント

まるめる

31週~34週まで切迫早産で入院して、37週の検診で3cm開いてる事が判明しました!!
そっから何もなく39週5日、
分娩時間5時間で産まれました🐣

  • みな

    みな

    破水スタートですか?

    • 9月11日
  • まるめる

    まるめる

    陣痛スタートでした!!

    • 9月11日
mama

切迫で31wから35wまで入院、退院後37w2dで健診に行ったら子宮口4㎝以上あいてました!
張りもなく全く痛みもなく、なんの自覚もありませんでした😅
1週間後に帝王切開予定だったのですが、その日のうちに緊急帝王切開になりました。

スノ

切迫早産で24~36wまで自宅で内服、絶対安静してました。
36w1dで子宮口1cmで36w2dのお昼に出産になりました!
分娩時間は2時間半でした!