※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日曜日に家族で川に行く予定です。川での注意事項と持ち物についてアドバイスをお願いします。

日曜日に大人6、子供3人(そのうちの2人は私の子です)
に川に行く予定です。旦那は楽しみにしてますが私は少し怖くて、、、
ライフジャケット、マリンシューズは足りない分は買い足しましたが、、
もちろん目は離しませんが、川で遊ぶ前の口頭注意?お約束?って何言えばいいんですかね、、、

わたし的には
もし何か(おもちゃやバケツ?虫取り網など)が流されても取りに行ったらダメ。

勝手に川に入らない。

川で遊ぶ時は大人の人と一緒に行く。

くらいですかね??

あと何か持って行ってよかったものとかありますか?

子供生まれて初めて川に行きます。もちろん娘たちも初です。
アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私は頻繁行きますが何回行っても一緒に川に入って溺れたときどうするか練習してます。
もちろんシューズなど流れてもそんなものいらないから!とにかくライフジャケットで浮くから仰向けになること、暴れないことを何回かさせてます。

あとは先に大人が川に入り
▪️見た目より流れがあるところの確認
▪️急に深くなるところの確認
▪️ブロック石が沈んでいる場所は足が挟まり溺れる可能性もあるので確認
▪️田舎だけかもですが、私が子供のとき川の中に鉄筋が突き刺さってたことがあり友達が飛びこんでケガしかけたことがあるので
水中もできるだけチェックしておくといいかもです
魚の仕掛けしてる場所もあったりするので💦
▪️当たり前ですがライジャケの着用は正しくする←股のベルト通さない方もよくいますがしてないと溺れても抜けてしまうので💦

おしゃべりに夢中になる大人もいるので必ず子供のそばにいることですかね。大人で話し合っておくことも大事かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます!
    先に大人が入って確認大事ですね!!
    ライフジャケットの股のベルト、、、もう一度確認して付け方など調べてみます💦

    ですよね、BBQもするらしいので尚更、、
    気をつけます。💦
    一応旦那にはあんたが楽しんだあかんねんでと念押ししてますが、💦
    正直娘たちが楽しん安全に遊べればそれでいいので、、私はそっちに全振りする予定です。
    もう1人の子供の母親派基本自分の子を見ないんですけど、正直に言う私の娘たちが無事ならなんでもいい精神で行きます。😅

    • 9月11日