※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちみ
妊娠・出産

妊娠7週で軽い腹痛が続き、心配。初診では順調だったが、痛みが増えている。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の腹痛について。
現在7週くらいで、軽い腹痛が続いています。
下腹部に違和感?ちょっとズキズキするというか、なんか引っ張られてる…?ってくらいの痛みで強い痛みではありません。
調べてみると子宮の成長により円靭帯が伸びるときによく腹痛が起こるとのことで、そのせいかなと思うのですが、今日1日はその腹痛の頻度が何となく多く、持続時間もこころなしか長い気がして少し心配しています。出血はありません。
6週くらいでの初診では胎嚢、心拍共に確認でき、所見もなく順調とのことでした。
今週末にまた病院に行く予定なのですが、同じような症状があり妊娠継続できた方いらっしゃいますか?
心配しすぎでしょうか?

コメント

夏生まれboyママ

何度も腹痛がありましたが無事に産まれました(^^)

• しちみ

しちみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!考えすぎかなと思いつつ前より痛みが出る頻度増えた気がして心配してました…!少し安心しました!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

いま33週ですが私も初期の頃下腹部がズキズキして焦り緊急で病院で診てもらったことがあるのですがしちみさんと一緒で子宮が大きくなってきてることによる下腹部の痛みと言われました。初期の頃は何回もあり大丈夫かな、、と心配してましたが33週の今のところ問題もなくすくすく育ってくれています☺私の周りの出産した友人にも聞くと初期の頃はよくあった!と言っていたので出血などなければ大丈夫だと思います☺️

• しちみ

しちみ

コメントありがとうございます!やっぱり不安になりますよね💦初めてだらけで自分が正常なのか異常なのか分からなくて…
    問題なく育っているようで私も少し安心しました。
    今のところ出血は全くなく耐えられないほど強い痛みというわけでもないので、ひとまず様子見て今週末受診した際にそれとなく聞いてみようと思います!

• 9月11日