※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

不安感が強い子なのに、小学校知り合い居ないパターンの人居ますか??小学校通ってどうやったか知りたいです!

不安感が強い子なのに、小学校知り合い居ないパターンの人居ますか??

小学校通ってどうやったか知りたいです!

コメント

みさ

幼稚園が一緒の男の子が2人いたけど、全然友達じゃなくて🤣
友達ゼロの状態で小学生スタートでしたが、通ってる間に家近い子と仲良くなって、登下校一緒にするようになったり、放課後遊ぶようになりました☺️
娘は人見知りな方なんですが、仲良くなった子がガツガツ系で😌助かりました(笑)
なんとか、子供同士、気が合う子見つけて友達作ってくんだな〜と思いました!

• ちょこ

ちょこ

登下校班いいですね!
    うちにはないから羨ましいですーー。。
    仲良しみつけれて良かったですね❤︎

• 9月10日
なのん

娘も心配症で人見知りもするので不安でしたが、学童に入り入学式前から数日通う中で仲良くなる子がいてそこからはお友達も増えて楽しく通えているようです(^^)

• ちょこ

ちょこ

学童で仲良しできたんですね!
    うちの子シャイ過ぎるんで学童でも1人ぼっちになりそうで心配です。。

• 9月10日
sayu

長女は、1年生の2学期ほぼずっと1人で過ごしていて、行き渋りがすごくて私が休みの日は息抜きに一緒に休ませたりしてました。
心配すぎて担任の先生や学童の先生たちに相談しまくってました😇

1年生の3学期頃に気が合う友だちができてからは楽しくなったみたいです✨

長女が大変だったので、次女のことも心配してましたが
いま1年生で同じようにぼっち生活でも、本人は全く気にせずイキイキしてます笑
同じ状況でも性格次第でこんなに違うんだなと驚いてます🤣🤣

• ちょこ

ちょこ

うちの子も長女さん側のタイプだと思います。
    何ヶ月かかかっちゃったんですね。
    次女さん、イキイキって可愛いですね笑

• 9月10日