※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ🔰
子育て・グッズ

35週2日の男の赤ちゃん用のリーズナブルで心地よい保湿クリームは、西松屋で購入できますか?

35w2d🚹
ベビー用の保湿クリーム、何が良いか分かりません。あまり高くなく、リーズナブルで心地よい保湿クリームはありますか?
西松屋とかで購入出来ると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿はプロペトが1番だと思っています!
敏感肌用で、不純物もないので!
ドラッグストアに売っていますよー!

• とむ🔰

とむ🔰

回答ありがとうございます!ドラッグストアに売ってるんですね!ちょっと見てみます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

プロペトは保湿効果より保護効果の方が高いのと、脂分なので新生児期以降の皮脂が多い時期の赤ちゃんに塗ってると、かえって皮脂過多で湿疹が出やすくなります💦

生まれてすぐ使うなら、ピジョンとかの出してるローションやクリームがいいかなと思いますが、夏生まれの我が子はピジョンのミルキーローションで乳児湿疹ひどくなったので、合う合わないがあるなと思いました…。
プロペトは、おむつかぶれ予防とか、よだれや離乳食の食べこぼしで口周りや頬が荒れるようになったら肌荒れ予防にめちゃくちゃ使えます!

• とむ🔰

とむ🔰

返信ありがとうございます。
    ローションやクリームなど色々あるんですね🤔
    ローション系と、プロペトを持っておけば使い方を変えて長く使えそうですかね?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節で使い分けもした方がいいですし、こればっかりは使ってみないと分からないです💭保湿して湿疹が増えると思ってなかったので😅
    市販品で湿疹が出て以来、娘はヒルドイドの後発品を受診のついでにもらってます。

プロペトは持ってて損しないと思います☺️

• 9月10日
いちごみるく

保湿はプロペト一択です!
ドラッグストアで買えます!
プロペトでも乳児湿疹がなおらないなら皮膚科でロコイドもらうのがいちばん肌綺麗になります!

• とむ🔰

とむ🔰

回答ありがとうございます!
    乳児も、皮膚については皮膚科にかかったほうがいいですか?

• 9月10日
  • いちごみるく

いちごみるく

乳児湿疹とかのときは皮膚科がいちばん良かったです!
    小児科とか行くと逆に病気もらっちゃうかもので皮膚だけなら皮膚科が良いです!

• 9月10日
  • とむ🔰

とむ🔰

そうなんですね!小さい子はとりあえず小児科かなと思っていたので、助かります🙇‍♀️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

秋生まれの娘もピジョンのローションで湿疹増えました~
カウブランド(牛乳石鹸の会社)のローション、高くなくておすすめです!今でも使ってます!

プロペト、上の方もおっしゃってますが保湿っていうより保護なので、両方持ってた方がいいと思います!

• とむ🔰

とむ🔰

牛乳石鹸の会社がローション出してるの初めて知りました🧼
    ボディーソープも牛乳石鹸の会社のものを使ってるのでチェックしてみます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

市販のものならアトピタとミノンおすすめです!

• とむ🔰

とむ🔰

回答ありがとうございます
    アトピタはよく目にしますし、ミノンはCMで見かけます👀このふたつも見て見ようと思います!

• 9月11日