※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
家事・料理

果物の摂取量について相談中。果物は栄養源だとわかり、好きなら食べたいと思っている。

果物ってどのくらい食べてますか?
うちは頂いた時かお弁当の日に出るくらいです💦

実家だと食後には必ず果物食べていたのですが、ちょっとお高いし、なくてもいいし…という感じでしたが、前日果物は嗜好品ではなく栄養素の一部なので食べまた方がいいとテレビで見ました。
果物は好きで食べられるものなら食べたいけどなぁ…

コメント

まろん

朝食時にだしています😊

  • hachi

    hachi

    季節によるでしょうが今はどんなものが出ますか?

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

自分で買うのはバナナとキウイが100円の時買うぐらいです🥺高くて無理です。。あと缶詰のみかんとパインも安い時に買います!

  • hachi

    hachi

    バナナ、キウイうちもたまに買います✨
    缶詰のフルーツ食べてくれなくて…

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    最近はシャインマスカット食べたいなぁと思いながらいつも通り過ぎてます🥺笑

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

子供には毎日食べさせてますが自分は残りをつまむ程度です…

わかりますよー高すぎますよね💦
うちも子供がいなきゃ絶対買わないです。

はじめてのママリ

子どもが好きなのでわりと食べてます!
余ったら大人が食べてます笑

はじめてのママリ🔰

週4くらいは食べてますが、
子供8:大人2くらいの割合なので大人はあまり食べられません🤣果物高すぎます😮‍💨

子供たちがぶどう・りんご・みかんが大好きなので安ければ必ず買うのと、パイナップル・キウイ・スイカ・モモ・イチゴとかも安ければ買います!
とにかくその日安いやつを買ってます😂✨

なな

毎朝出しています。
梨、オレンジ、キウイ、りんご
、パイナップル、ぶどう、バナナなど。冷凍みかんも買ってあります。
基本朝食はパン、ヨーグルト、たまにウインナー出すくらいなので、栄養足りてなさそうで。野菜は食べなくて、果物なら食べるので無理して買ってます💦

らーめん

ほぼ毎日出してます。
りんご、バナナ、キウイ、ぶどうとか旬の果物ですね🍎
ちょっと高くて無理って時は外国産の種無しぶどう、冷凍ブルーベリーも好きなのでヨーグルトに入れたり、アイス感覚でそのまま食べたりしてます☺️

hachi


みなさん、ありがとうございました😊

今日シャインマスカットとぶどう、梨を購入しました←急に張り切るヤツです笑

これからみかん、りんご、柿など美味しい果物が出てくるので少しずつ、無理のない範囲で買いたいと思います☺️