※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち118
妊娠・出産

妊婦で、エコーで足の長さが短いと言われました。差があると障がいや病気の可能性が心配です。遺伝以外の可能性を知りたいです。いますか?

もうすぐ7ヵ月(23w4d)になる妊婦です。

今日健診があり、エコーで見てもらったところ、私の背中側を向いていたらしくちゃんと測れなかったのですが、足の長さが短いと言われ、実際に19w5dほどで1ヵ月の差がありました。

ただ足が短いだけならいいのですが、こんなに差があると障がいや病気の可能性があるのでしょうか?

障がいがあるからどうこうにはならず、愛情は変わりませんが、まだ生まれていない我が子が心配です^^;

ただの遺伝ならいいのですが...笑
病気等の可能性を知りたいので、言われたことがある方がいれば教えてください!

コメント

s。💓

足が短い理由の一つに、染色体異常(ダウン症など)が挙げられるそうですが
他に指摘がなかったら単に誤差の範囲かなって思います!こればかりは生まれてからしかわからないことも多いみたいなので、、

• こまち118

こまち118

コメントありがとうございます。
    調べるとそのようなことが出てきて不安になりました💦
    特に様子見とだけ言われただけなので不安に思ってますが、その通りですね😅
    ありがとうございます!

• 4月20日