※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

パナソニックのドラム式洗濯機が故障し、乾燥ができなくなりました。6年目で2年ごとにヒートポンプを修理しており、保証期間終了後は実費になります。修理が多いか知りたいです。

パナソニックのドラム式洗濯機を使っています。
ヒートポンプで乾燥するタイプです。
また故障しました。乾燥ができません。

今年で6年目ですが2年ごとに乾燥ができなくなって、ヒートポンプを取り替える修理をしています。
6年保証なので、今回取り替えたら次は実費になります。

修理に来る人が2年くらいでヒートポンプがダメになると話してたのですが、高い洗濯機なのにそんなに壊れるの?と思ってます。

でもやはり乾燥までしてくれるのは楽なので次もドラム式洗濯機にしたいです。
洗濯〜乾燥までは毎日1回しています。

ドラム式洗濯機を使っている方、修理多いですか?

たまたまハズレの商品だったのか、だいたいその位の感じで修理が必要なのか知りたいです。


コメント

はじめてのママリ🔰

パナソニック、買ってまだ3年ですが、故障したことないです🥹

埃取りは毎日。洗濯乾燥するは1日1回です。洗いだけもう1回ありますね。

みず

パナソニックと東芝のドラムを使って10年弱位になりますが、どちらもヒートポンプでしたが乾燥が壊れたことなかったです。最初のパナソニックのやつが7年位で容量が足りなさ過ぎたので壊れる前にかえましたが、毎日使っても壊れません🤔さすがに業者が2年で壊れる話はないと思いますよ😅
毎日乾燥の部分の掃除や手入れは必要ですが、うちも乾燥なしでは考えられません。

あや

うちもパナソニックのドラム式使ってます!

毎日1〜3回洗濯、うち1回乾燥もする、って感じで、まだ2年と半年ほどしか使ってないですが、今のところ故障したことないです😊

予兆は特にないですが、その方が言うように、そろそろ故障するのかもしれないと思うと不安ですね💦笑

はじめてのママリ🔰

2019年に購入したやつですが、今のところ修理歴ありません🥺
結構量をたくさん入れたり、洗濯物が多いと一日中稼働しているので壊れそうだなぁとビクビクしていますが今のところ耐えてます🥺

ともみ

家電量販店に勤めて2年目です。

修理依頼の電話をとります。


わたしはまだそういった内容の問い合わせ受けてないです。

そして自分もパナソニックドラム式3年目ですが
まだ大丈夫です✨