※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩶🖤🩶
妊娠・出産

明日39週になる妊婦です。先週の健診で入院日が決まるかもしれないが、子宮口が1センチで心配。過去の経験から入院が怖い。皆さんなら入院しますか?40週の健診まで待ちますか?

明日39週になります。
計画無痛分娩で恐らくそこで入院日決まると思うよと先週の健診で言われました。 
でも、子宮口は1センチだし、子宮頸管4センチでした。
3人目だし、もうこの時点でバルーンと促進剤とってやったら出てくると思うけどと言われましたが、一旦退院させられたりするのが嫌で次回の健診で決めますと言いました💦

1人目は39wで破水して産まれました。
2人目は39wで入院しましたが、頭が大きくてなかなか下がってこず、子宮口も3センチから広がらなくて一旦退院、その3日後、40wになってから産まれました。

こんな経緯があるので、今度の健診で入院日決めるのが少し怖いです💦退院させられたくない…😭
でも、先生から〇〇日で入院してみようかと提案されたら、皆さんなら入院しますか?
それとも40週の健診まで待ちますか??
予定日過ぎたら間違いなく退院させられることはないらしいのでそれで悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら先生から提案されたら入院します!
上の子達いる状態で夜中に陣痛とか破水する方が怖いので😱
私は1人目が高位破水からの陣痛で13時間で出産して2人目が計画分娩で前日に入院してバルーンを入れてそれが陣痛に繋がり12時間で出産して今回3人目が計画無痛分娩で当日の朝に入院して先生に破水させられ麻酔の処置をして促進剤を点滴で入れていきそこからどんどん進み3時間で出産しました!

• 🩶🖤🩶

🩶🖤🩶

3人目ってやっぱり進み具合早いんですね💦
    そんなに3人目ってだけでうまくいくか?って思ってたんですけど、先生が言うのには理由がありますもんね💦
    先生から提案されたら大人しく入院しようと思います💪
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入院した日にすぐ産まれちゃうよーとかちょっとでも痛くなったらすぐ麻酔入れないとすぐ進むからってずっと言われてて本当かなーと思ってたら子宮口7センチになって分娩台に行った途端に痛みだったり息みたい感じが強くなり麻酔をすぐに増やしてもらってそれでもきつくて筋肉注射までしてもらったほどでした🥹

• 9月10日