※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥どううう🐥
妊娠・出産

14週の初マタで、赤ちゃんの状態が心配。つわりは落ち着き、症状もないが不安。胎動もなく、次の検診まで2週間。不安を乗り越える方法を知りたい。

今日で14週の初マタです。
12週あたりからつわりも落ち着いて、
歩くと股関節が痛いのと腰痛くらいで
ほか、なんの感覚、症状もない状態です…
なんか、いつも赤ちゃん大丈夫かな?って
不安になります。
お腹もまだ大きくないし、もちろん胎動も無いし。
そんな時って、不安じゃなかったですか?😭
検診は4週間に1回で、
次の検診まであと2週間もあります😭

もちろん赤ちゃんを信じて、
あまり気にしないように過ごしていますが、
ふとした瞬間にすごく不安な気持ちになります。

みなさんはどうやって
乗り越えていましたか?( i _ i )

※ちなみにエンジェルサウンズは
悩みに悩んだ結果、購入をやめました👼

コメント

ももくり

お気持ちわかります😭
毎回検診までの4週間、不安ですよね。

私は妊娠アプリを毎日見て、赤ちゃんは今こういう状態で生きてるんだろうな、と想像しながら過ごしていました。
20週過ぎたあたりでピコピコと胎動を感じ始め、やっとお腹にいることを実感しました!

美味しいものを食べたり、好きなことをしたりしてなるべくストレスを抱え込まないように過ごしていました☺️

• 🐥どううう🐥

🐥どううう🐥

共感いただきありがとうございます😭

やっぱり考えすぎも良くないですよね…病院でしか確認できないので、今は赤ちゃんの生命力を信じて毎日を乗り切るしかないですね!!!

• 9月9日
みい🤱🏻🔰

初めてだと不安ですよね😭
私もずっとそうでした😭

つわりは人それぞれだと思うので、なければラッキーくらいで思っておいた方が気が楽かもしれないです☺️💓胎動もない時期なので不安になるので、よく妊娠アプリも見てました😭ちなみに私もエンジェルサウンズを検討して、高くて断念した所メルカリで安く譲って貰いましたよ☺️良ければ見てみてください🧏🏻‍♀️