※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の子供を外に連れて行ってもすぐ抱っこを求めるため、歩いて体力をつけさせたいが、施設に抵抗がある。慣れさせるしか方法はないでしょうか。

一歳 体力削る方法ないですか?笑

公園連れてっても外に慣れてくれず、すぐ抱っこです、
できれば歩いて体力つけて欲しい…

これは慣れさせるしかないですか?

施設は衛生的に抵抗あります😓

コメント

もも

体力をつけるではなく、削るで良いですか?☺️
うちは四畳半の部屋にジャングルジム置いたり、三輪車乗せてみたり、あとは沢山笑わせます😆

まー

家の風呂で水遊びさせてます!

mama

一歳なら体力って身体的なのももちろん疲れるんですが、頭を使うことでもだいぶ疲れるんですよ☺

なので、施設が抵抗あるならお家でお子さんの好みに合わせて知育的なのものをやると疲れて寝てくれるかもです☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    家で追いかけたり笑わせるのにも限界が来てしまって…
    何かおもちゃ探してみます!

• 9月9日
ままり

体力を削るだけでいえばプールやお風呂で散々遊ばせることですね😂
うちは庭がないのでおうちプールはできないのですが、小さい時期はお風呂で少し長めに遊ばせたら夜は結構寝つきが良かったです👍

体力をつけるのが目的であれば、公園まで行かずとも毎日手を繋いで散歩から始めても良いかもしれません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体力を削りたいです!笑
    夜の寝つきが悪くなってきてしまって汗保育園行く日は寝てくれるんですが、休みの日は限に有り余ってるので…風呂長めにしてみす!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

絵本たくさん読むだけでも疲れる気がします🤔

お昼ご飯食べた後、元気になって中々寝ない時は絵本20冊くらい読むと頭使って疲れるのか寝てくれます☺︎