※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あこ♡
子育て・グッズ

ベビー布団の選び方について相談があります。価格や厚さ、使用期間について悩んでいます。快適さとコストのバランスを教えてください。

ベビちゃん用品をそろそろ買い揃えようとしています✨
ベビー布団(ミニ)を買いたいのですが、布団に限らずですが値段はピンからキリまで😳‼️
でも寝床はやはり快適なのがいいのかな?と、思うと高い方がいいのか??(アカチャンホンポで見た西川の5万くらいのやつ😂そこまで出す勇気はないですが💔)
ベビー布団も使用期間はあまり長くないかな?と思うと、西松屋の安いのでいいのかな??と思ったり🤔

ぶっちゃけどうなのかなと??
厚さは5cmより5.5とか6とかなるべく厚い方がいいんでしょうか??

もう我が子のことを考えすぎて、よく分からないです😅

先輩ママさん🍀ご助言よろしくお願いいたします🙏

コメント

Lily

西松屋のマットレス?買いました😂十分ですよ!7ヶ月頃まで使ってあとは、大人の布団で一緒に寝るようになったので本当に高いの買わなくて良かったです笑
へたったりも特にしなかったです!
西川のやつはセットにやっていて、掛け布団とか結局使わなかったりするので勿体ないです😂

• ♡あこ♡

♡あこ♡

コメントありがとうございます😊
    やっぱり西松屋とかお手頃価格のもので十分なんですね😳✨防水シーツとか単品で買えばセットのとかは要らないなら安いものをとりあえず買おうかなと思います🥺
    ありがとうございます🥰🥰

• 9月9日
ママリ🔰

ベビー布団の使用期間、ほんとに短いです!!!そのうちどんどん転がって、そのベビー布団では確実に収まりきらなくなります🤣
厚さ5センチでもそれ以上でもどっちでもそんなに変わらないかと!逆にあんまり高いと普段から転げ落ちたら痛そう🤣

よくある布団セットは要らないです!単品買いで良いです。掛け布団は危険とされており、海外ではNGです。日本、遅れてます。

あとは、素材とか気になるならシーツとかタオルとかをオーガニックコットンとか選んであげたらどうでしょうか〜☺️✨

• ♡あこ♡

♡あこ♡

コメントありがとうございます😊
    ミニサイズのベビーベッドなので尚更収まりきらなくなるの早そうですね😅
    5センチでも十分ならあまり気にせずにします🤔
    掛け布団は色々調べたら要らなそうなのに、セットに入ってるので迷ってました😂
    窒息怖いのでスリーパーを私は買ってスワドルも気になってます🤩

布団はリーズナブルで確かにシーツとか肌に直接触れるものにこだわりたいと思います🍀
    ありがとうございます✨

• 9月9日