※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が褒められたけど微妙な気持ちに。相談者は貴族扱いされてる感じ。

子どものお友だち家族が家に遊びに来たときに夫がお茶出ししたりしていたのですが、そのときのことを『旦那さんって何かかわいいですよね。すごいくるくるとよく動いてて何かかわいいよねって夫とも話してたんです😊✨』って言われたんですが、褒めてないですよね?🤔

ちなみに夫は身長が低くて160cmあるかないかです。
あちらは旦那さんが180cm以上あって奥さんも160cm以上あると思います。(夫婦揃って全てがハイスペです。)

夫が馬鹿にされても別に良いんですが何か悪気なく(?)言われると私たちが必死に貴族をおもてなししてる平民のように思えてきて後から微妙な気持ちになりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

本人達は多分ほんとに悪気なく、むしろ褒めたつもりなんでしょうね。けどその相手を微妙な気持ちにさせてしまう言葉選びのセンスが全然ハイスペじゃないなと思いました😂

• ママリ

ママリ

確かに言葉選びのセンスの問題ですよね😂

• 9月9日
J2

多分本当に褒めてくれたとは思うけど言葉選びがセンスねーな!って思いました。

旦那さんフットワーク軽くて気が利いて素敵ですね!とかだと褒められた感じしますかね?
おそらく「かわいい」と「くるくると」が余計なんですよね…
あ、それだと結局全部余計な一言ですね🤣
やっぱり言い方とワードチョイスですかね…

• ママリ

ママリ

ほんとそうなんですよね😂

言い換えが上手で素晴らしいですね👏
    同じことを言ってるのに天と地の差です😂

• 9月9日
かぁ

ほかの方も言われてる通り、言葉選びがナンセンスですね😂😂
きっと褒めてるつもりだし、
こちらが身長のことだったり相手をハイスペと思ってるからこそ余計気になるとこはあるんでしょうけど、、😮‍💨

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😅
    成人男性に対するかわいいって、ペット扱いというか滑稽な姿が逆にかわいいく感じるときに使うなと自分自身を振り返っても思うんですよね💦

自分より優れている人、優れている事柄に対してはかっこいいとは言ってもかわいいとは絶対に言わないので、見下しが含まれてるんだなぁと思ってしまいます😅

• 9月9日