※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いになった1歳8ヶ月の子どもに何かいい方法はありますか?

1歳8ヶ月です!最近歯磨きを嫌がるようになりました。歯ブラシを口の中に入れるのを嫌がり全く歯磨きできません!大好きな絵本やぬいぐるみ動画を見てる隙に、と色々試しましたが全くダメでした!何かいい方法教えてくださいー😢😢

コメント

はじめてのママリ

時々嫌がる時もありますけど、仰向けにひっくり返して私の足で息子の手足抑えてヤーって言って口開けてる間に磨いちゃってます🥲

♥

おいしい味のする歯磨き粉でもダメですかね🥺?
うちも嫌がってもごろんさせて嫌がってる間に磨いちゃうこともあります。。
あとはアカチャンホンポに売ってる歯磨きティッチュも常備してます!

はじめてのママリ🔰

色々試しましたがどれもいまいちで、その頃は押さえて無理やりやってました😂
ポケモンスマイルという歯磨きアプリがあるので、もしやったことなかったら試してみてもいいかもです。