※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
子育て・グッズ

頭に黄色っぽいつぶつぶができています。湿疹でしょうか?石鹸で洗うべきでしょうか、お湯だけでいいでしょうか?

頭に黄色っぽいつぶつぶのようなものができています!これは湿疹なんでしょうか?石鹸はつけて洗った方がいいでしょうか?それともお湯で洗うだけにしておいた方がいいのてしょうか?

コメント

ゆたん

それってこれからうろこみたいなカサブタになる前触れとかですかね??
脂漏性湿疹てゆうのにうちの娘が少し前になりました💦
黄色うろこ状のカサブタがたくさんできていました(´-ω-`)

• ねむぴっと

ねむぴっと

たぶんそうです!なんかカサブタっぽいのです!病院に行ってお薬とか出してもらいましたか?

• 4月19日
  • ゆたん

ゆたん

ジュクジュクとかしてないようなら病院行かなくて大丈夫みたいです( ˙³˙)~♡
    お風呂に入る15分前くらいに、ベビーオイルを指につけてカサブタが出来ている所を指の腹で優しくマッサージするようにふやかしてあげてお風呂で泡泡でこれもまた優しく指の腹でマッサージするように洗ってあげてください(o´罒`o)♡
    1回でほとんどとれました✨
    何日か続けたらすぐキレイになりましたよ♪♪

• 4月19日