※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが歩く成長についてと、外出時の靴について相談です。

生後11ヶ月、ひとりで立っちと3歩くらい歩けるようになりました👶🏻✨

ここから、どのようなかんじでふつう?に歩けるようになっていくんでしょうか??☺️

それと、今は芝生の上など歩くときは裸足なんですが、外に出るときは靴履いた方がいいんでしょうか??

コメント

👦🏻🧒🏻👶🏻

急にスタスタ歩けるようになりますよ😳
1歳くらいになると靴に慣れさせるのも良いかもですね☺️

あき

うちも同じく11ヶ月で歩き出しました!
10歩歩けるようになったら お靴の練習を始めると話してました。1歳頃に靴デビューして今はヨチヨチですが靴を履いて歩けます^_^

はじめてのママリ

うちの息子の場合3歩くらい歩けるようになってからは、そのまま2週間立たないくらいで10歩とか歩くようになり、、、1ヶ月でそこそこ歩き、1ヶ月ちょいで普通に歩き、2ヶ月で小走りまで習得しました🫠
芝生の上は私も素足で歩かせてました〜!
気になるのであれば靴下履かせてあげればいいかな??と思います!
お靴もあってもいいかもですね🎶
私はアティパス歩き始めに履かせてて、しっかり歩くようになってからファーストシューズ(ファーストと呼んでいいのか分からないけど)でニュービーのお靴買って履かせてあげてます☺️
でも息子的にはアティパスが好きなのか自分でアティパス持ってきます笑