※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

最近はスマホばかりいじんで本が読めない。本が好きで、読む機会が欲しいです。

出産前は本を読むのが好きでした、が、最近は子供が寝た後でもスマホばかりいじっちゃいます💦本読むの好きな方どうですか?また読めるきっかけがほしいです🤣

コメント

ママ🔰

スマホばかりです…
でも図書館に2週に1回行くのでそこで探す暇あって借りれる本は読むようにしてます!

後はショートタイプの話がある本とか。

ama

同じです💦
たまに、これ読みたい!って小説があって買っても、夜寝る前に手元のランプつけて読んでたら1ページで眠くなって…結局最初しか読めません😂スマホならいくらでもいじれるのに😩
内容も頭に入ってこなくなりましたね…悲しい😭
ドラマ化とか映画化されてる作品はそっちを観て気持ちを昇華させようと思ってます😂

たぬきち

わかります!スマホ依存しちゃいます…😅
最近やっと上の子が公文の時、一人でできるようになったので一緒に勉強という名目でくもんの時間だけ本を読んでます📖時々次男に入られて読めないこともありますが…💦
自分の時間なかなか取りにくいですよね🥲

mama

今も借りに行って読んではいるのですが、出産前に比べると量も頻度も減りました💦
昼寝の時は特にいつ起きるか気にしながら読むのが嫌でなかなか読む気が起きずスマホにしてしまいます😅
動きも活発になってきてなかなか昼寝も長くしなくなってきたので後1年くらいはこんな感じかなーと思っています😅

ゆか

ものすごーーーーくよく分かります!!前は分厚い本を一気読みしたり、もう本の匂いを嗅ぐだけでドーパミン出てるんじゃないかってほどの本好きでした。今は文字を追うことがしんどくなってしまっていて、そんな自分に辛くなります😢
先日は子どもと図書館へ行ったときに、初心に戻ってまずは昔自分が好きだった絵本からトライしようと思って借りてみたら、楽しく読めましたのでおすすめです✨

はじめてのママリ🔰

わかります!
寝かしつけてから読んだこともありますが、全然進みません😅
今までは病院の待ち合いとか移動時間に読んでましたが子供がいるとそれもできないですね💦
読んでない本が溜まってます📕就園したら読めるかなぁなんて⭐️