※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシート型のショルダーバッグについて、実際に使っている方、満足していますか?

ボーンブーンやプレジュール等、ショルダーバッグ型のヒップシートの購入を迷っています、、。
実際にお持ちの方、買ってよかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近、ポムルを買いました!
コツを掴むというか、ショルダー部分を正しい長さにしないとめっちゃ肩が痛くなります💦けど、正しく使うと普通に抱っこするより楽です!
そして、今の夏場は着替えの厚みがないのもあってマザーズバッグ代わりになってます😊✨ポムルはめっちゃ入るので、これ一つで公園行けますし、私はマザーズバッグとしても使える点から買って良かったと思ってます💗
ただ、やっぱり正しく使わないとめっちゃ肩が痛いです。あと、少し前まで腰に巻くタイプのヒップシート使ってましたが、そちらの方が負担は少ないと思います😂

ご参考になれば✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはり肩への負担はあるんですね😭ポムルはボーンブーンより重量があるようですが、重さは気にならないですか?お子さんと一緒でないとき、普段使い用としても使われていますか💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重さはマザーズバッグと考えてるので気にならないです😊
    私は、今までリュック+腰巻きヒップシートだったものが1つになったので、むしろ移動時の重さとしては軽くなってます🤣

子供と一緒でないときは使ってないです!かなりたくさん入るのもあって、中身は着替え、除菌シート、除菌スプレー、ハンドソープ、虫除けスプレー、ガーゼ、ティッシュ、紙エプロン、小さなおやつ、私の小型水筒など…これを毎回入れ替えるのは面倒なので、私の普段使い用バッグとは別にしてます💡けど、子供と出かける時はポムルだけなので特に困ってないです😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに入るんですねー!重さが気になりましたが、あの1個だけで外出できるなら魅力的ですね☺️
    改めて検討してみたいと思います!
    どうもありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月8日