※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子どもが児童館で落ち着かず、他の子と違う行動をすることで多動症の可能性や子育ての不安を感じています。

児童館や支援センターでは玩具を漁っては散らかし、またすぐ移動して玩具を漁って散らかしの繰り返しで、片付け回ってばかりだし子どもにも言い聞かせても全然効果なしです💦
他の周りの子は車や汽車の玩具で座ってんだりしてるけど、うちの子だけフラフラして浮いているように見えるし、ママ達からも冷ややかな目で見られてる気がして行くのを辞めて外遊びをしていました😅

久しぶりに児童館に行っだけれど、また同じことの繰り返し…三輪車などの乗り物も少し乗っては別のに乗り換えの繰り返し…
そんな子周りにいないし、見ててもイライラしてしまいます😣
こうゆうのは多動なんでしょうか?
何だか色んな不安ばかりで子育てに疲れてきます😔

コメント

ゆー‼️

これからじゃないでしょうか?
この前までいくら言っても
嫌!で何もしてくれ無かったです。
今は、等価交換方式でお片付けしてくれてます!
やる気スイッチいつか来ますよ!

• まり

まり

これからなんですかね😅
    散らかすのに楽しんでて家は怪獣が来たようにすぐなるので💦
    お片付けのやる気が出るの気長に待ちます。

• 9月8日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

私もかなり悩みました!!
    ゆっくりでいいです!
    1個片付けられただけでもううちはめちゃくちゃ喜んでるようにします!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

娘も似たような感じで遊びが定まりません。
今は療育に行ってますが、私の中では視覚優位、衝動性があるんじゃないかなーって思ってます。
まりさんのお子さんはそれ以外に気になることがなければ様子見でもいいのかなと思います。
年齢的なものあるので。

• まり

まり

うちも療育行ってます。
    はじめてママリさんの娘さんと同級生になりますね😌
    うちは発語もまだなくて、私は毎日考え込んじゃって本当疲れちゃいます😓

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります!
    療育に行ってても、本当に成長するのか?って思いますし、2人になると限界もあるし疲れますよね😇
    まだ幼稚園も行ってないので、早く行かせて楽になりたいって思ってます😅
    一緒に頑張りましょうね🥺

• 9月8日
  • まり

まり

来年年少さんとして本当に幼稚園行けるのかも心配です😫今月も幼稚園見学行かないとなと思ってるとこです。
    そうですね!頑張りましょう🥹

• 9月8日