※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半前後の子供の歯磨きについて悩んでいます。無理矢理押さえつけず、絵本やおもちゃで気を紛らわしながら磨いています。初期の虫歯やエナメル質形成不全かもしれないと心配です。

1歳半前後の子の歯磨き
無理矢理押さえつけてやってますか?
一時期押さえつけてましたが、横にさえするだけで号泣するので、今は絵本やおもちゃで気を紛らわしながら磨いてます。
でも歯に白い部分を見つけて調べたら、初期の虫歯かエナメル質形成不全かもしれないと見て、やっぱり押さえつけやらないといえないのかなぁって思えてきました…😭
ちなみにスマホ持たせても口は頑なに開けません👄

コメント

ゆー‼️

歯医者さんにはかよってますか?
うちの子もミルク飲むので白いのついては歯医者行ってちょちょっと削ってもらってます!

自分で磨かせてみるのはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間後の自分の歯医者のついでに子どもの歯についても相談したいと思います🥺
    ミルクが原因のこともあるんですね!
    カミカミするのは渡しますが、したりしなかったりです。
    仕上げ磨きなかなかやらせてもらえなくて…💦

    • 9月8日