※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の赤ちゃんができもので悩んでいます。皮膚科を受診すべきか相談したいと思っています。

1歳のこどもの赤いできもの、なんですか?乳児血管腫?



盛り上がっています。芯がないのでニキビとは違うかなーって思ってます😔
現在1歳4ヶ月、1ヶ月くらい前から突然現れて、そこから治りません。。。

はやく皮膚科に連れてった方がいいですか?(私は切迫入院中なので連れて行けなかったです…)
FaceTimeでスクショしたので、画質荒いです💦

コメント

🧸🌟

娘にも目の横に似たようなものがあります!
予防接種のついでに聞いたら
乳児(いちご)血管腫って言われて
特に治療はせずに大体は自然に消えるとの事で放置です。
どうしても消したい!ってなると
レーザーがあるけどまだこの月齢はしなくていいよーって言われました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその可能性高そうですね(;_;)‼︎
    産まれて間もない頃にできるイメージでしたが、、、
    誰かにお願いして、とりあえず皮膚科に連れて行こうと思います😣

    • 9月8日
  • 🧸🌟

    🧸🌟

    診てもらうだけでも
    モヤモヤがとれると思うので
    気をつけて行ってきてください😌❤️

    • 9月8日