※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3年ぶりの出産で、2週間健診で赤ちゃんの外出・お風呂OKと言われました。ただし、ママのお風呂はまだ無理とのこと。産院は同じです。

赤ちゃんのお外デビュー、沐浴卒業、ママのお風呂解禁、どういう風に指示されましたか??

3年ぶりに出産しました。上の子達の時は全て1ヶ月健診終わってからだったと思うのですが、今回2週間健診の時に、体重の増加が順調で元気だから人混み避けての外出OK、赤ちゃんのお臍完全に乾いてるから大人と同じお風呂OKと言われました。私のお風呂だけは、まだ悪露が子宮内に停滞してるからまだ無理かな〜と言われました(ということは順調だったらOKだった?)

3年のうちに色々変わったんでしょうか?😳
ちなみに上の子達と同じ産院で出産してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは1ヶ月健診の時に全て解禁でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます✨

• 9月8日
...Bella...

沐浴、自分のお風呂は1ヶ月健診で言われました🙆🏼‍♀️
お外デビューは記憶ないです!笑
2週間健診でお外okだったのは上の子がいるからわざわざokと言ってくれた。とかですかね?💭
私は悪露長かったですが、健診では大丈夫って言われて本当かよ😂って思いました笑
なので、ok出せないくらい残ってるんじゃないですかね? 順調だったらokだったと思いますよ!
あとは、同じ病院でも医師が違うと判断や言われること全然違います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、もうすぐ上の子の運動会とかあるよね??って聞かれてからの流れだったので、わざわざ言ってくれたのかもしれないです!
    わりと大きめな産院なので、先生多くて、この前言われたことと真逆やん、、みたいなことはよくありました😂

• 9月8日
  • ...Bella...

...Bella...

じゃあ気にしないように言ってくれたのかもですね☺️🙆🏼‍♀️
    私も総合病院だったんですけど、ありました笑

• 9月8日
U🍁🌕🌾

沐浴、お風呂解禁は1ヶ月検診のときでした😊
お外は退院次の日くらいから上の子登園のため一緒に行っていました!
医師からはOK言われたわけではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いるとどうしてもそうなりますよね😂
    回答ありがとうありがとうございます✨

• 9月8日