※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接があり、入園可否がわかるが、妊娠中で里帰り予定。入園前の案内に参加できず、不安。面談時に相談するか、合否後にするか悩んでいる。

今度幼稚園(こども園)の面接(面談)があります。
その後入園可否結果がわかります。

今下の子妊娠中で、2月中旬が予定日です。
夫も仕事が忙しく動きずらいのもあり、事情あり実母もこちらにこれないので、里帰り予定です。
入園は4月です。

もし2月や3月に入園の前の色々な案内や説明会?
あっても参加や対応できません。(この園がそういうのあるかは不明です)

準備も早めにしたいけど、可能なのか…
色々と不安すぎます💦

入園決まる前の面談時に、そのような不安な点を相談していいのか…
合否が分かった後に相談すべきか…迷っています。

また、同じような境遇だった方
早めにこれやっといてよかった、などあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ママ

私は妊娠中では無かったのですが、面接前に子供が川崎病に罹り入院することになってしまって入園が決まる全然前に園に相談しました!快く相談に乗って頂き、もし面接までに退院が間に合わなかった場合は別日を設けてくれるなどのお話しもして下さいましたよ😊園にもよるかも知れませんが、個人的には入園が決まる前に相談しちゃって良いと思います✨

newmoon

あるとしたら用品の受け取りとかかなぁと思います🤔
入園が決まってからでいいと思いますよ😊
書類や用品などはやむを得ない事情で園に行けない場合は郵送対応などしてくれるかと🙆‍♀️

あんころもち

同じ境遇ではないのですが、うちは3月下旬に説明会ありました。
面接時にもし入園が決まった場合の今後のスケジュールや不安な点を相談するのはありだと思います☺️