※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お仕事

育休中の女性が、2次申請で落ちた場合の育休手当について相談しています。経験がある方からの情報を求めています。

4月1日産まれで現在育休中です。
現在育休を2年取ろうと考えていたため市役所で相談したところ、1次でなく2次でもうしこんだら落ちる確率が上がるといわれたためそのようにしようとおもっています。
そこでふと思ったのが、育休の書類には2次申請で落ちたら育休手当が出ないとかあるのかなーとおもってもし経験がある方がいたら教えてほしいです!

コメント

yu*

2次で落ちてももらう保留通知は一緒なので、育休手当もらえます☺️
1次の結果が出たあと、1次で締め切ってしまった園が出てくると思うので、そこを選べば確実に落ちると思いますよ🙆

• りな

りな

ありがとうございます!
    安心しました☺️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

今の制度なら大丈夫だと思います!
ただ、来年4月から育休手当延長の厳格化がスタートするので、確実に延長できるかは分からないところがありますね💦

• りな

りな

ありがとうございます!
    4月1日産まれなので今回は前の制度でいけそうなのでなんとかなりそうです☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4/1生まれもも新制度ですよ、、😓

• 9月8日
  • りな

りな

4月1日誕生日だと1歳に達する日が3月31日になるので新制度ではなないといわれました💦
    ことばが難しくて4月1日はややこしいです💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳に達する日はおっしゃる通り3/31です。
    ただ1歳の誕生日において保育が実施されてない証明が必要なので4月入園に落ちた書類が必要ですよ。
    なので来年4月入園なので新制度です💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日がいつか、ではなく来年4月以降の育休延長が厳格化になります。

• 9月9日
  • りな

りな

教えてくださりありがとうございます💦
    色々難しくて頭パンクしそうです🤣

• 9月9日